母業と会社員とどちらが本業かと言われると微妙ですが、今は会社員の方がちょっと割合が多いです。
なので会社員を本業として、その本業が全然全然上手くいってません。身分がバレたらあまり良くないので、ぼやっと言うと売り上げが発生する業種で、今年始まって3ヶ月ずっと負け試合です(>_<)
会社は中小企業でスタッフは皆傭兵みたいな会社です。(営業許可とか納税とかその辺はしっかりやってます)
前はスタッフが数百人規模の日系企業に勤めてて、組織にがんじがらめにされて働くのが嫌で今の会社に移ってきましたが、私は井の中の蛙でした。
資本金や会社の後ろ盾が無いと何にも出来ない自分orz
キャッシュを作る事の難しさを日々感じていて、それでも会社員だから会社はお給料を出してくれてて。でもこのままだと上海の事務所が無くなってしまうかもしれないと気が気ではありません。
しかしもっとヤバいのは夫です。
夫は3年ほど前友達と数人で独立して事務所を立てました。しかし全然上手くいっておらず、昨年はお給料が出なかった月が2ヶ月ほどあって(ー ー;)
このままいくと会社自体無くなって、今まで投資したお金も戻って来ず。(なので会社存続のために彼は毎日身を粉にして働いてます)
好きな事、やりたい事で食べていく難しさを実感しています。
そして家事育児は自然と私の割合が多くなり、私は母親としては失格だけど会社員としても不合格という状況で......(ー ー;)
なんとかどちらかのフィールドで勝利したいですが、二兎を追う者は一兎をも得ず......。
子供がだんだんと大きくなって、家庭教育も必要な年齢になってきます。今のままでは、私と夫が元々持っている資本(夫は絵の先生、私は某楽器を少し教えられる)を活用出来てないので、なんとかしたいですが外に出て働くのが優先になってしまい。
あぁ〜このままで良いのかなぁ〜〜燻っています。30代も半ばを過ぎて、力技では解決しない事が増えてきました。その割に頭は全然成長してないから、やるべき事が出来ない。
どうすれば良いのか、しばらく悩んでいますorz
ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございますm(_ _)m