昨日は運動会の振替休日。

 

デイに挑戦したが失敗。

 

 

赤丸を囲んだところで空売りを仕掛けた。

 

前日ストップ高の銘柄。

 

ある程度下がったところで利確しようとしたが、「フレクト」という銘柄が上がり続ける。

 

見切って損切り。

 

100株でよかった。

 

 

敗因は何かを考えたら「地合い」無視だったろうと思う。

 

日経平均は数ヶ月ぶりに高値更新。

 

 

そんな中、空売りを入れる事自体が自殺行為。

 

いろんなことがズレている。

 

こういう地合いでは買いで利益を出せる銘柄を探すべきだった。

 

 

 

プロゲーマーのウメハラは負ける人ははっきりしているように思うとのこと。

 

それは「負けに鈍感であること」。

 

負けに鈍感になってはいけない。

 

反省もしなければいけない。

 

少しずつしか道はない。

 

続けることができることを少しずつ。