茨城県が石の産地として有名だと言うのを知った
のは、1年前の話し…今の部署に異動になってから…

お付合いの業者さんが2社ほど出展しているで差し入れを持って陣中見舞いです…
今年も好いお天気に恵まれ盛況です


さてさて降水確率0%
まだまだお天道様も高いですよ❣️

チョット行ってみたかったんだよなぁ💨
先日、帰りが遅くなった日に
ご飯食べながら観ていた📺で紹介してたんです

この写真を撮っていたら、
爽やかなイケメンのお兄さんに
声を掛けられました
話しを伺うと“常陸太田市地域おこし協力隊”って
500人/年の人口がこの街では減っているそうで…ニッポンの人口減は止まる所がないけれど、都市部以上に深刻だよな…このような活動を若い子達が頑張っているのに協力しない手はありません…しかも少し話しをしたらとってもイイ子❣️


さてさて帰ろうかなと…何やら妹からLINEが…
Yahoo blogの頃からお付き合い下さっている方は覚えて下さっているかもですが、
ウチのルーツは沖縄🏝
名前を言うと大抵の方に
「沖縄の人?」って聞かれます
どうも首里城の一件でチョットショックを受けているようで…もっとも自分も朝のニュースを観た時は言葉を失いましたが😿

で、急遽、横浜の妹のウチにオヤジも招集
中2の息子も付き合ってくれました
思いがけず、嬉しい晩餐となりました
チビの世代にはキットまた美しい姿を
見せてくれるよな