8年ぶりに市川市議会議員に返り咲くことができましたことをご報告させていただきます。

令和5年4月23日に施行され第20回統一地方選挙の市川市議会議員選挙にて、4,803票をいただき2位で当選をさせていただきました。

皆様からいただいたご期待に応えられるよう、一所懸命活動してまいります。


会派は「市民クラブ」に所属することが決まりましたのでご報告させていただきます。

市川市議会は3名から交渉会派となり、会派を組まなければ活動に制限がでてしまいます。

国民民主党の党籍を持つ市川市議会議員は僕だけなので、立憲民主党の党籍を持つ中町議員、土屋議員、西牟田議員と4人で会派を組むこととなりました。

政党が違うため掲げている政策に違いがありますので、会派で意見が異なり採決が分かれることもありますことをご理解ください。