このブログを書いている今は1ドル134円台ですが、今日は一時的に1ドル135円まで円が下がりました

一般的に円安は輸出関連銘柄が買われ株価は上昇しやすいのですが、今日の日経平均は836.85円も下げマーケットは大混乱です

今回の急激な円安は、マーケットは歓迎していないようですね

輸入に頼っているモノのコストが上昇するので当然といえば当然の反応です


市川市の小中学校の給食のコストも上がるようですが、コスト増は税金で負担するようです

方向性は間違ってないと思います

でも、どうせなら残額負担すればよかったのにと思ってしまいます


ピンチこそ政策転換のチャンス

子育て支援こそ最も重要な政策だと思います