東京では2,848人と過去最高を記録、近隣自治体でも新型コロナウイルスの感染者の数は増え続いています
千葉県の熊谷知事は国に緊急事態宣言の要請を行うようです
感染者は若年層に多く、高齢者が少ないことから、ワクチン接種の効果が出ているように感じます

感染拡大を抑えるために一番有効な手段は人流を抑えることですが、地域経済へのダメージという副反応があります
このままのペースでは、感染者数の上昇と共に重症者数も上昇し医療崩壊の可能性も否定できません
希望する全ての人が、ワクチンを早期に接種できる体制を構築することが急務です
あくまでも希望する人への接種であり、接種した人へワクチンパスポートを発行をするべきです
ワクチンパスポートを差別と批判する人もいますが、地域経済を守るためにワクチンパスポートの活用は有効な手段だと思います

最後になりますが、僕は反ワクチン派では無いなでワクチンを接種しますし、申請できるならワクチンパスポートも申請したいと思っています
市川市は対応が遅いので、自衛隊東京大規模接種センターで接種予約をしました
接種後の経過も報告させていただきます

via 石﨑政策研究所
Your own website,
Ameba Ownd