インポテント。 | 今夜はレッドゾーン

今夜はレッドゾーン

×××××××××××××××××××××××××××××××××××××××










初めて軍幕のテントを使ってみた。




これ、サイコーだな。




ポーランド軍のポンチョテント。




なんつっても扱い方に気を遣わなくていい。




ちょっとお高いナイロンやメッシュのテントとかだと、
やっぱ引っ掛けたり破れたりする心配をしたり、
一発アウトで穴があく焚き火で飛ぶ火の粉を心配するが、
これは安いくせに全く破れたり穴があく気がしない。





ま、今まで使ってたテントが1.7kgに対して、
これはコットンだから倍の重さがあるけど、
ザックに括り付けて歩けるから問題なし。





建て方もワンポールも簡単。













テントの真ん中に柱みたいにポールが来るから邪魔かなと思ったが、
それも問題なく、グランドシートの上にマットを敷いて寝て、寝返りも打ちながら熟睡できたぐらいだ。

コットを入れる為、2ポール化も次回やってみるがワンポールでもいいかなぁって感じ。
















土の匂いを感じながら眠るのが気持ち良かった。






子供のとき秘密基地でわずかな時間を過ごすだけでちょっとオトナの気分を味わえたような、
ああいうワクワク感がある。











で、パテからこねて焼いた手作りのベーコンチーズダブルバーガー。





ビールがプールに水を入れるように胃に流し込まれる。