今日は孫の運動会でした。


丁度名古屋に来ていたので小学校最後の運動会を見に行ったのです。

つい最近保育園の運動会を見に行ったような気がして時の過ぎる早さを改めて感じました。


1-3年と4-6年に別れて時間差をつけての実施です。

4-6年生は10:30から12:00、短いですね。


各学年、徒競走と演舞、騎馬戦等の団体競技の演目だけでした。我々世代の地域一体となった運動会とは大きく様変わりしていているし、子供達の時とも大きく変わっています。


最近の運動会の趣旨は知りませんが、競技色が一切なく運動好きにとってはつまらない😑催しでした。


孫の動く姿を見れ成長を感じられる事ぐらいが家族が観覧する価値ですかね⁉️


時の流れについていけない爺さんでした。