今日から畑の植え付け作業です。

旅行前に畑の準備を済ませていました。ここは海抜1100mなので時期的にも丁度よいと思います。


午後から2台目のタイヤ交換予約が入っているので早目に畑へ❗️


トマト、ピーマン、茄子、きゅうり、オクラ、枝豆、モロッコインゲン、キャベツ、レタスの苗を植え付けました。

害虫防止にマリーゴールドも❗️


風除けのあんどん、防虫シート掛け等の作業を含めて夫婦で3時間の作業、疲れました😓


昼になったので慌てて帰宅、着替えてタイヤ交換に出掛けました。3.5年間で66000km走っているので今回は新品タイヤに交換しました。高いですが仕方がありません、安全は金で買う⁉️


帰宅後タイヤを倉庫にしまいますが段の上にあるので大仕事です。以前は1人でやっていたのですがしんどくなってきたので奥様にお手伝いをお願いしました。(歳です)


夕刻に残りの野良作業です。

モロコシと枝豆の種子の植え付けです。

マルチシートに穴を開け種子を植えてその上に不織布をかけます、鳥害防止です。


これで今日の作業は終わり、バタバタと忙しい1日で疲れました😓



山に陽が沈んで行きます。この景色が好きなのです😊


家の前ではいつもの鹿さん達が夕食中