Torquayの街を出発してRoute B100に入りました。いよいよGreat Ocean Roadです。


まずは近くにあるGreat Ocean Road Chocolaterie & Ice Creameryへ立ち寄りました。

甘いものが好きなのです❤️


チョコレートの試食だけで満足出来ますよ❗️


メモリアルアーチを抜けてLorneに入りました。

美しい海岸線が始まっています。


ここでちょっと寄り道してGreat Otway国立公園にあるErskin Fallsに立ち寄りました。

原生林の中にある絹のような滝‼️

蓼科の山に比べても酸素が濃く感じます。


Apollo Bayで昼食休憩、定番のFish & Chips

インコやオウムが飛び交ってましたよ。


Cape Otway Lightstationに寄り道

(道草ばっかり)

周囲には野生のカンガルー🦘がいました


その後ひたすら走ってようやくGibson Stepsに到着

ここは海岸まで下りる事が出来るので景色に圧倒されました。雄大です。


続いて12 Apostlesです。

このポイントが観光拠点になっているようで観光用のヘリコプター🚁が飛んでいました。

The Bakers Ovenにも立ち寄り!


最後にLock Ard Gorge

ここで日没を迎えました。


夕焼けの中をPort Campbellのホテルに向かいました。感動的な景色を思い出しながらの夕食は美味かった‼️