今日もメルボルン市内観光です。


まずはメルボルン水族館SEA LIFEです。

川沿いにあって対岸は高層ビル群


受付で11番のワニ🐊を見ることを勧められ、どのようなワニかと期待して行くと、、、

このような格好のワニが微動だにせず浮かんでました。とても生きているとは思えません、、、


10分ほどウロウロしていると急に動き始めかなりの迫力でした。


名前はPinjarra、体長5m以上、体重750kgらしい


次の目玉👀はペンギン🐧かな⁉️

丁度餌付けをしていました。一匹(1羽?)ずつ台に上り餌をもらってましたがなかなか言うことを聞かない子が多かったですね。



クラゲの飼育をしているラボも見てるようになっていましたが、同時に海洋汚染を比喩する展示もされてました。ここも子供達が多かったので良い教育になるかも


その後市内の繁華街をぶらぶら

都会の街は何処も似たようなもので、私にはあまり感動がありませんでした。


ひやかしにクルクル寿司を体験❗️

一皿の値段に驚き‼️

$1はだいたい100円です。1番安い皿で食べれるのはかっぱ巻き


夜はイタリアンレストランへ


Muscle が美味でした。