いつもより4ヶ月遅れで人間ドックに行ってきました。一年4ヶ月ぶりです。


昨年8月以降、スポーツジムにも通い始め運動量がかなり増えているので効果を期待していました。


体重は1kg、ウエスト周りは1.5cmの減少で若干の効果ありす。メタボではありませんでした。このまま続ければ次回には更なる効果が期待出来そうです。

視覚、聴覚、肺機能問題なしとここまで順調でしたが、、、、


胃カメラです。毎回胃カメラ検査を受けていますが今回初めて異常発見です。タコツボビラン(タコイボビラン)との所見❗️

癌の疑いは少ないが念の為に生検を実施してもらいました。結果は後日です。

何の症状も無く体調は良好でしたが検査でこのような所見が出ると改めて定期検査の重要性を認識します。


血液検査の結果は概ね良好ですがLDLが高めでした。この数値はなかなか下がりません。投薬が必要なレベルでは無いそうですが何とかしたいものです。甘党なのが要因であるのは分かっているのですが、、、、難しいですね😓。


次回に向けて頑張ります。


検診後に食事がでました。

美味しく頂きました。




来週は大腸内視鏡検査です。

下剤を大量に飲むので大変ですが我慢😣我慢❗️


健康が1番なので検診は受けましょう。