うちの4ヶ月になりたてのベビちゃんにっこり

昨日寝返りをしましたあんぐり


4ヶ月になるちょっと前から自分で身体をひねったりする兆候がありました。

寝返りしたいのかな?と思っていたのですが、一人でできるように!と心を鬼にして手を貸しませんでした。

その後数日間、1日に1回くらい身体をひねる動きをしていました。

そして突然昨日寝返りをしていました驚き


実はこの初の寝返りの瞬間を見逃してしまいました泣

トイレに行っていたのです。。

トイレから戻ったらうつ伏せになっていましたアセアセ決定的な瞬間を見逃してとてもショック泣泣

でもそのあとまたすぐにやってくれて、それを見れたので良しとします。まだ成功率は低く、不安定ではありますが、一応できたということでよだれ


これからも一つ一つできることが増えていくんだろうなぁ。楽しみです!!自分のペースでいいんだよー!!


それにしても急にできるようになるのなんなんだろうか??

赤ちゃんの可能性は無限ですね飛び出すハート