リフィスを助けたマギ団はリーフ達の救出にも成功します。
その足で左上の市民も助けます。
一方リフィスと一緒に投獄されていた山賊たちは何故か敵に向かって行きました。
まあ助けるつもりもありませんので、傍観します。
と、いうのも4章外伝にいく条件は、市民を全員離脱させることですが、その中に山賊は含まれていないからです。
一方、シーフコンビはせっせと宝箱回収と傷薬窃盗を繰り返します。
5章までは回復手段が敵の持っている傷薬とリーフの光の剣(リーフしか使えない)しかありませんので、多少無理しても盗みます。
また、カリンは外へ出たら槍装備になるので、できればここらでショートランスを奪っておきたいところです。
新ユニット紹介
フェルグス フリーナイト スキル:なし
おとぼけフリーファイター。マンスターで兵隊にちょっかいを出されていた女性を助けようとして、マンスターの兵隊をタコ殴りにした罪で投獄される。スキルは無いが、全体的にパラメータが上がりやすく、追撃必殺率も高いため重宝する。剣がまともに使える騎馬ユニットは後半までいないため必然的に一軍候補。
カリン ペガサスライダー スキル:なし
シレジアの天馬騎士見習い。王子であるセティを探しにマンスターに来たが、運悪くフェルグスのタコ殴り現場に居合わせ、彼の仲間だと思われ投獄される。飛行キャラなので、彼女がいれば様々な戦略が立てられる。遊撃隊として後方のシューターを単騎潰しにいくもよし、魔力の高さを活かして魔道士軍団に手槍で突っ込むもよし。是非ともレッグリングを彼女に使って脚の長いユニットに育てよう。力がなかなか上がらず、上がればラッキーだが、銀の槍で万事解決。必要不可欠な主力中の主力。