平取和牛じゃんけんぽん♡ | みーのブログ

みーのブログ

公務員を退職しました〜(o´艸`)お買い物、お出かけ、キャンプ♡、犬、お仕事、おうちのこと、美容、ダイエットなど、ブログを続けていけたらと思います( ・ㅂ・)و ̑̑





旦那「いつもボーナスていくらくらいもらってるっけ?」





・・・「今回は多い」と言いたいのだろう。

・・・『定額減税』を知らないのだろう。










私「うーん、○万円くらいかな〜」





旦那「まじ?思ったより多いかも〜」



・・・やっぱり。笑








旦那「じゃーん!」(明細渡される)




・・・案の定、定額減税分多いだけ(笑)










仕事辞めたいからって、

今回のボーナスは貯金するんだって〜




旦那のボーナスは
完全に家計に組み込まれてるから、



旦那の取り分

5万円貯金したところで・・・



って感じなんだけど。笑





















平取町じゃんけんぽんへ(*¯︶¯♥)



運良く並ばずに入れたよ〜



https://s.tabelog.com/hokkaido/A0108/A010804/1022575/











娘、旦那はハンバーグとステーキのセット。




娘「ステーキだけのにする」→4,500円





旦那「メンチカツにしたら?大好きでしょ?」→1,500円


娘「いや、ステーキの方が好き」







旦那「チーズハンバーグもあるよ?ハンバーグおいしいらしいよ」→1,550円



娘「ハンバーグよりステーキが好きだから大丈夫」







旦那「そしたら、ととと同じハンバーグとステーキのセットは?」→2,600円




娘「ステーキだけばくばく食べたいの」







私「全部食べれるの?残したらもったいないよ?」




娘「うん…今は全部食べれる気持ちだけど、食べてみたら多くなるかも。…ハンバーグ半分食べてくれるならセットのにしとこっかな」




旦那「その方がいいと思う!」








難航したけど、説得成功(笑)










私は、悩んで悩んで


ローストビーフ丼にしたよ♡




めちゃくちゃおいしかったーーーーლ(´ڡ`ლ) 






ハンバーグもステーキもおいしかったけど、

ローストビーフ美味い〜〜♡







ボーナス支給前の和牛ランチでした(o´艸`)