安定の鶏天( ⌯᷄௰⌯᷅ )♡と、お弁当! | みーのブログ

みーのブログ

公務員を退職しました〜(o´艸`)お買い物、お出かけ、キャンプ♡、犬、お仕事、おうちのこと、美容、ダイエットなど、ブログを続けていけたらと思います( ・ㅂ・)و ̑̑






久しぶりになめ茸買ったら、


めちゃくちゃ評判悪くて( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)




私も、独特の酸味が嫌だった・・・


昔は普通に食べてたのにな、、







よし、炊き込みご飯にしよう!






舞茸、ごぼう、油揚げ、人参も入れて、





おいしいとしか思えない!






・・・娘「好きじゃない」って。




野菜きのこ嫌いだし、

混ぜご飯苦手なんだった。。( ´△`)アァ-







メインは、前に仕込んで冷凍してたとり天!







全然油はねしなかったし、


おいしくできて大満足♡♡




衣がよかったかな?


氷水、酢、塩、卵、小麦粉、片栗粉




味付けは、塩コショウ、生姜、にんにく、醤油、酒、ごま油(入れ忘れた!)






残った衣で、竹輪の磯辺揚げも♡








十勝のおいもと枝豆で、ポテトサラダ♡




マヨネーズ、酢、塩、砂糖、ブラックペッパー












最近キッチンペーパー無くて、




ジバニャンのペーパーナプキンで!笑











あと、炊き込みご飯と味噌汁( ˊᵕˋ*)




炊き込みご飯、


普通においしかったけど、




娘評価低いと何となく・・・もう作らない。





白飯(雑穀米は可)一択なんだよね〜


すっかり忘れてた(><)





↓我が家の定期便( ˊᵕˋ*)



お弁当にも入れたら、おいしくなかったって。


冷蔵庫入れといたのが悪かったかな〜




たらこふりかけご飯、ゆで卵、とり天、竹輪の磯辺揚げ、ポテサラ(全て残り物)、チーズインミートボール、いちご





イベントバナー