絶品ポークチャップとささみサラダლ(´ڡ`ლ)  | みーのブログ

みーのブログ

公務員を退職しました〜(o´艸`)お買い物、お出かけ、キャンプ♡、犬、お仕事、おうちのこと、美容、ダイエットなど、ブログを続けていけたらと思います( ・ㅂ・)و ̑̑




初めて作ったポークチャップ( ˊᵕˋ*)





塩コショウした豚肉を焼いておいて、



玉ねぎ炒めて、


ケチャップとソースを2:1の割合で。

白ワイン(酒)、水を適量。

醤油と砂糖で微調整。





煮詰めたところに豚肉からめて完全〜


簡単〜(o´艸`)




え?初めて作ったの?

ってくらいおいしかった♡




ビギナーズラック(*´艸`)フフフッ♡



味噌汁は、豆腐と小松菜〜


出汁は昆布だけで、健康重視だよ✩.*˚











それから、


副菜?のサラダが旦那絶賛だった〜




ささみレンチンしてさいて、


千切り人参&キャベツと和えて




ポン酢とマヨネーズで味付け〜




下娘は「好みじゃない」てことだから、


好みは分かれると思います(笑)





ささみ多めがおいしいと思うな〜


今回4ささみ。キャベツ1/10玉くらい。



人参は嫌いだから、カッコつけ程度だよ〜











イベントバナー

 

↓今日がチャンス!!

イベントバナー