今夜は唐揚げ〜〜( *˘ ³˘)♡♡♡ | みーのブログ

みーのブログ

公務員を退職しました〜(o´艸`)お買い物、お出かけ、キャンプ♡、犬、お仕事、おうちのこと、美容、ダイエットなど、ブログを続けていけたらと思います( ・ㅂ・)و ̑̑




誕生日、家族に総スルーされたんだけど!


( -'д-)y-~





自分も含め、

忘れてたから仕方ないんだけどさ、






ケーキさえ食べれなくて、、




ふりかえったら


フル嫁業な1日に、

豊昇龍の負けと重なって、泣けた。







せめて、好きな物は作ろう!!!!






唐揚げ大量〜〜〜( *˘ ³˘)♡♡♡







唐揚げもさ、


私が好きっていうのに、





旦那もいつからか


「俺も一番好きなの唐揚げだった」




とかカミングアウトするしさー、







娘も



「唐揚げ最高♡」




とか言って


ばくばく食べるようになったから((´д`))







唐揚げだけは


足りないとか絶対嫌だから(笑)




1キロ超えよ!!!!








サラダは、野菜高かったから(ಡ艸ಡ) プクク



サラスパ98円とコーン缶118円で!






青いものもないから、乾燥パセリ(笑)





マヨ、塩コショウに、


酢、砂糖、しょう油少し、オリーブオイルで、



さらにおいしくなった♡






※唐揚げの日は、腹にたまるサラダ必須!


オススメは、マカロニ系かポテト系!!!









あとは、


前日に仕込んでおいたなすの薬味焼き浸し。




大好評♪̆̈







唐揚げ盛り切れなかった(笑)







さすがに残ったから、冷凍してお弁当♡



半分くらいは私が食べた計算になるかな。



満足満足(*´艸`)フフフッ♡






唐揚げは、家のが一番いいなლ(´ڡ`ლ)♡







麺つゆ、醤油、酒、生姜。




麺つゆだけだと甘くなるから、


醤油で調整!



しょうがは、

絶対に生しょうがをすりおろす!!!





小麦粉と片栗粉を混ぜて付けて、


しっかりなじませる!!





完璧💯




気合いの唐揚げ作りでした(笑)








あまりの私の勢いの強さに、


娘は遠慮気味に食べたぽくて、反省。。



(サラダと米を勧めたせい?笑)





旦那はもう永遠に食べ続けるから、


(サラダ勧めてもダメ。笑)




イラッとして唐揚げ撤収。







↓お店では、布袋の唐揚げがおいしいよ♡


https://s.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1001971/





↓気になる♡










イベントバナー