平日ご飯~トンテキ丼.+*:゚+。.☆ | みーのブログ

みーのブログ

公務員を退職しました〜(o´艸`)お買い物、お出かけ、キャンプ♡、犬、お仕事、おうちのこと、美容、ダイエットなど、ブログを続けていけたらと思います( ・ㅂ・)و ̑̑





今夜は秒でできるご飯、

トンテキ丼〜〜〜



豚肉と野菜焼いて乗っけるだけ〜




乗っけるとこは娘がやってくれた〜♡♡



有難い〜







わーい( ˊᗜˋ)(ˊᗜˋ)(ˊᗜˋ )







その間に玉ねぎソース作って完成〜〜







この玉ねぎソース、めちゃうまよ!!





たまねぎすりおろしに、
ニンニクチューブ(入れ忘れたー)

醤油大3、酒2、酢1と、砂糖小2


で、4人分ちょうど!




なすにもしめじにも合ってた〜〜♡♡






みんな大絶賛でした〜








あ、


娘「なすもきのこも嫌いなのにー!」


って。








私「まじー?食べなくていいよー」



娘「ととが食べれって言うー!」





私「じゃあ食べてー」








娘、

お菓子と果物と
甘い系のパンばっか好きで、


ほんっっと野菜食べないから、



好き嫌い許さない派の旦那、

イライラしたんだろうね。





珍しく平日一緒にご飯食べたから
怒られちゃって、ドンマイ(ಡ艸ಡ) プクク







母は、


好きなものだけ食べればいい派〜〜

好きなものしか作らない派〜










トンテキは簡単で、めちゃうまー!!





【WonderBox(ワンダーボックス)】4歳-10歳向け/アプリとキットでSTEAM教育を自宅で学ぶ学習教材