豚バラ塊肉の甘辛丼(o^^o) | みーのブログ

みーのブログ

公務員を退職しました〜(o´艸`)お買い物、お出かけ、キャンプ♡、犬、お仕事、おうちのこと、美容、ダイエットなど、ブログを続けていけたらと思います( ・ㅂ・)و ̑̑





ひっさしぶりの、甘辛丼!!!!



https://ameblo.jp/wanderneet/entry-12680993057.html







娘、最近めっちゃ食べるから、



気合い入れて肉900gやったら





作りすぎた〜( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)







お肉は、2回に分けて焼く量(笑)







今回、生しょうがすりおろしたら


うまさ5倍だったლ(´ڡ`ლ)♡




あと、冷凍レンコン、


初めて買ったけど優秀だね〜〜〜.+*:゚+。.☆





皮剥かなくていいし、

アク抜きしなくていいし、

安いし!



冷凍庫の場所取る以外は問題無し〜!













旦那「うまい!おかわり〜」




私「食べ過ぎだよ〜やめときなよー」







そしたら、



娘「ママ、食べさせてあげてー!とと昼寝して疲れてんだから〜」


(仕事から帰って、ソファで寝落ちしてた)







私「食べて寝てじゃーんっ!」





娘「寝るのは赤ちゃんにとって、大事な仕事なんだよ!」






って(ಡ艸ಡ) プクク







赤ちゃん扱いされてる〜!












イベントバナー