グアムの思い出を書いておこう | わんだ~の言葉

1日目


ブログにも書いたけど、出発時にナビタイムの不可能な乗り換えに夫婦でちょいキレる。


奥さんは武蔵小杉の駅自体にもキレてた。


成田エクスプレスに乗ってからは順調でした☆


ただ、久し振りに俺が飛行機で乗り物酔いしました(^_^;)


軽いやつだったから到着と同時にテンションで吹っ飛びました♪


泊まったのはグアムリーフ。HISのお姉さんが内装が新しくなったばかりだからオススメって事でしたが


本当に良かったです☆


グアムは2回目ですが、2回ともホテルは成功でしたね♪


正直、お金持ちじゃない人には同性同士ならプラザホテル、カップルならリーフがオススメですね!


立地がとにかく完璧。ほぼ英語無しでいけるから初心者にはオススメです。


夕方にホテル着いたから、とりあえずオプショナルのBBQまでの間まで街ブラ。


HISの無料のバスで軽く1周しました。


とりあえず、このバスの冷房が効き過ぎで、しかも腹もめっちゃ減ってるから、また乗り物酔いに・・・(^_^;)


夜ご飯はオプションで付いて来たBBQでした。


2人だと肉の量がすごくて食べるの大変でした。


ぶっちゃけ、アメリカンな南国だから「食」には全然期待してないから雰囲気楽しめればOK!


そして、ホテルに戻ってまったり。。


凱旋門が観たくて、唯一うつるNHKを夜中まで観てたけど、結局1時過ぎてもないから諦めて寝ました。