結婚準備 ~その3~ | わんだ~の言葉

3~6日の4日間で九州弾丸結納ツアーをしてきました。



俺(北九人)、奥さん(宮崎人)の九州人同士。



九州は結納は結構面倒な感じっぽいけど、結納らしい事は一切なしで、ただ親同士の顔合わせ的な感じでした。



まず、3~6日の4日間を2つに割って3、4日を俺の親父編。5、6日を俺のおかん編というスケジュールでした。



親父は張り切って、黒川温泉の宿を取ってくれてて、3~4日は九重や阿蘇など、九州山地旅行みたいな感じでした。



俺の親父と奥さんのおかんはかみ合ってそうであんまりかみ合ってなかったかもw



でも、親父の外ヅラの良さとサービス精神で九州山地旅行は良い感じだったです。



後半の2日間は、俺の実家。一気に人数が増えて10人ちょっとのお食事会。



正直、俺のおかんやおかん側の人と奥さんのおかあさんがうまくいくかが今回の旅行で一番心配してた事だったけど、同世代だし、趣味も似てることもあって、俺のおかんや伯母さん達といっぱい話してて安心しました。



出発前はかなり面倒なコトになりそうだと思ってたから、意外に楽でした♪



なんかもっと、お互いの家族についてとか、結婚式はこういう形でとか、各自色々と言ってくるのかなぁ~って思ってたけど、やっぱりお互い離婚してるせいか、家族の事を話したがらないっていうか、そういう話を避けてた気がするww



おかげで俺達はわずらわしい事を考えずに、勝手に結婚式&ハネムーンに向けて準備できそうです♪