月刊まとめブログが書けない。早くも挫折寸前…いや、挽回したい。
さて、エアロスミスから更新してないんだろうか。最近の私は、忙しい。
仕事が取り敢えず忙しい。
もうすぐ1年経つんだけど
相変わらず、こちらのサロンには慣れないし、口を開けば弱音しか出てこないです。
でも、頑張るしかないから努力する。
そして、渡米第二目的である『英語』をなんとかするべく、水面下で動いてますw
そんな中、携帯がダメになって連絡先消えちゃった人も沢山いるんだけど、とりあえず英語を話さなきゃいけない環境にもっていくべく、交流関係を構築してるんです。
人が話す英語を馬鹿にするのって、日本人くらいで、こちらにいるとみーんな受け入れてくれるし、褒めてくれます。(だからダメって噂?w)
メールでやり取りしたり
(実際は、高速で翻訳機を使いながらメールしてるw)
お客様と積極的に話したり
(仕事遅くなるけどw)
些細な事なんだけど、余裕がない時は、これすらも出来ないんです。
1年経ってこれ!!!
まじで危機感。
次、仕事面。
渡米第一目的であるネイルですが
これからは、もっと外の世界も見てみようと、お客さんで他サロンへ行ってみたり、美容イベントにもっと積極的に参加しようと考えています。
幸い、元職場の先輩が、やたらと私の事を気に掛けてくれていてw
ニューヨークで〇〇のイベントがあるだの、知り合いを紹介したいだの言ってくれて
頂いたご縁は、最大限活かしたいと言う考えなので、ここからまた何か広がればいいなーって思ってます。
ニューヨークって、入れ替わりが激しいし
日本では起こらない事が沢山あります。
日本にいる時は、全く想像が出来なくて
チャンスが転がってる街なんだ?!って半信半疑な感じだったけど
今は、少し分かる気がします。
だって、ニューヨーク在住の人が書いたエッセイとか読むとそんな事よく書いてあるしww
でも、チャンスは転がってないけど、自分次第で広がる速さは日本より速いって感じだろうか。
うん、そんな感じ。
アメリカ人が教えてくれたジブリ作品の上映が、これからニューヨークであるらしい。
多分、宮崎駿作品ほぼ全部やるんじゃないかな?
観に行ってみるよ。
楽しみ~!








