あいにくのお天気のニューヨークです。
夏みたいに暖かかったり、嵐みたいだったり、また冬に逆戻りになったりと最近のお天気はコロコロ変わりますねー。
今日は、前の職場に菓子折りを持ってご挨拶に。そして、良くしてくださったお客様にもご挨拶したかったので行って来ました。
日本ではどこにでも売っているお菓子の詰め合わせ。
ニューヨークでは、どこで買えばいいのか?
BERGDORF GOODMAN(バーグドルフグッドマン)にヨックモックあるよ!って聞いたので、行って来ました!
どこもかしこも、キランキランですよ。
誰が買うの?ねぇ、誰が買うの?←
ヨックモックと、なんか高級なチョコ数枚買いました。
そして、職場にも無事に挨拶し終え
残るはオーナー。
自宅に来いと言われ、初めてお邪魔しました。
セントラルパーク沿いにある、ト●ンプタワーです。(この辺いっぱいあるんだよね)
まじで、予想以上にお金持ちなのではないかと、オーナーの事見なおしましたよね。
って言うか
ほんとこのオーナーには、ストレス溜まったけど
もう、それは人種が違うから仕方がないと言うか、考え方が根本的に違い過ぎて話にならないわけです。
でも、ほんとに人はいい人で
私の事も子供のように可愛がってくれた(はず)w
部屋からは、セントラルパークを一望できる。(でもちょっと横からw)
お向かいの家は、大きめのテラスがあって
セントラルパークを正面から一望でき
毎週末パーティーを開いている金持ちガイが住んでたらしい。(引っ越したらしい)
こんな、ドラマ『ホワイトカラー』に出てくるような、マットボマーが住んでるようなところに住んでるなんて、うちのボスは間違いなくせいこうしゃなのだろう。
昔はお金を持ってたが、今はもうスッカラカンだ
と彼はいつも言うけど
本当はもっと、ビジネスの話とか真剣に彼から聞きたかった。
だって、こんなチャンスはなかなかないと思う。
普通に生活していたら、私はこのボス界隈の人たちとお知り合いになることは不可能なわけだから。
そして、人生とはわからないものだなとも思った。
うちのボスは、たった7,8年前にもう1人の私のボスと知り合ったそうだ。
その頃、もう1人のボスは既に日本では有名なネイリストであり、ある程度の地位を確立していたわけです。(私の記憶の限り)
それが、このおっさんと出会って
ニューヨークでビジネスをするようになったのがたった7年前とは。もっと何十年もビジネスパートナーなのだと思っていたよ。
話は大きく逸れるんだけど
私の彼氏の紹介で、ネイルモデルをしてくださった方のジェルオフに、モデルさんのご自宅へお邪魔してきました。
(ニューヨークにお住いの方、只今ジェルネイルモデルさんを募集しております!ご興味がある方はぜひメッセージを下さいませ🤗)
その方は、今年の夏くらいに他州へ引っ越すらしくて、今その家に住んでくれる人を探してるらしいんです。
すっごい素敵なお家で、家賃が$1600!
多分私としては激安なんです。だって、2人で割ったら800だよ?
今、シェアハウスだって$800で住めるところ少ないです。(しかもクィーンズエリア。高いよね、まじで家賃高い)
それが、シェアじゃなくて$1600(ユーティリティ込み!)ランドリー勿論敷地内!AC代込み!!!
もし、その部屋に住むことになったら
もう、もはや
日本に帰らずずっとニューヨークに居るべきだよ、と神様に言われてるんじゃないかって思うくらい素敵な部屋ね。
実際は、彼がしぶっててどうなるか分かりませんが。
もう、私の人生どうなるのかわからな過ぎて混乱してます。
とりあえず、
敵を作らず、周りの人に感謝して感謝して、
ありがとうを伝え続ければ
なんか全てが良い方向へ行く気がする。
前の職場も、真実を伝えずに辞めなければならず、後ろめたい気持ちマックスだけど
そうとは知らず、最後まで良くしてくれたオーナーには、今後も何か困ったことがあったら必ず何か役に立てるような自分であろうと思いました。
まだまだ、やる事がたくさんあります。

















