今週は、日本から友人が来ていましたので色々観光してきました!

と言うか…

若者のペースに合わせていたら
私の身体が悲鳴を上げておりますww

たった1日一緒に行動しただけで
全身痛いし、最後の方は"あ、ちょっとこのまま倒れそう”って思いながら歩いてましたwww


日本からのお客さまをアテンドするときは
体力に余裕を持ってお迎えしないと…!と思った次第です。


34rd Herald sq ->
World Trade Center ->
Chelsea Market ->
Standerd Hotel rooftop bar->
Soho ->
Empire state building ->
Times sq


と言うスケジュールで行動したよ!

彼のリクエストに加え、近くにあるからここも行ってみよう!と私が行った事あるところも追加してみました。


ヘラルドsq集合で、ハロウィンの仮装が欲しいと言うので、特設会場になっているお店に行ってみました。
しかし、思ったよりも大きくなかったと言うか…
ハロウィンの衣装なら、やっぱりユニオンsqのお店です!


World Trade Center






ここに来ると高校生のときに来た記憶と、
テロ2年後に来た時の記憶が蘇ります。
もう、同じ場所とは思えないほどきれいな空間になっています!

そこからの
チェルシーマーケット


本格的なハロウィン仕様になっていて、さらにちょっと改装したのかな?全体的に雰囲気が変わっていました!

ここでは、おきまりのロブスター(small $32)と、チキン($12)を食べました!


じゃじゃーん!

チキンはこんな感じでビッグ!
とーーーっても美味しかったんです!




こちらのお肉屋さんで!

本当に美味しくて、食べながら
”自分だけこんな美味しい肉食べて、彼氏に申し訳ない”
って、思いましたww

お肉を買いにきている人もたくさんいて、
祝日とか(サンクスギビングとか)ちょっといいお肉を買って、お家で食べるのもいいなと思いました!

そして、ソーホーのコンバースへスニーカーを買いに行き

ここのアイスクリームが美味しいらしいんですけど、場所わかりますか? と言われたのがここ⬇︎

Morgensterns Ice cream
です。

ああ!ここ、freemans の並びにあるお店で、いつも凄い行列のところだ!

って事で行ってみる。



タイルが可愛いお花柄です♡



店内はかわいい感じ!
なんと、行ったらお客さん全然いなかったんです。ラッキー!


私は、ベタにバニラにアーモンドをトッピング。

ここではblack coconuts ash と言う真っ黒なアイスクリームが人気みたい。


私は冒険しないけど。


濃厚なアイスクリームじゃなくて、なんかさっぱりしていて重くなくて美味しかったです!


ひとつ、残念だったのは店員の対応があまり良くなかった…(その後yelpでチェックしたら書いてる人もいたし)
英語が分からないと思われたのか、ちょっとおちょくられてる態度にめっちゃムカつきましたわ。

そう言う事する人ってだいたいもうわかるから、
気にしてるけど、もう気にしない!!


そして、日も落ちてきたところで
エンパイアステートビルディングに登るために、ミッドタウンへ移動しました〜


つづく
{62B65049-E783-46A1-80E6-8A3505D827A8}

今朝のクラスはめっちゃ人数が少なかった!
しかも、一番難しいと感じているOral Commのクラスなんだけど、


前回より真面目にやると、めっっっちゃボキャブラリー覚えなきゃいけないと言う事に気付いた。


{B5367B29-FB45-497E-BF1F-2126F126EEF2}

しかも意味不。


そりゃテスト落とすわ…記憶にないもん。って感じですね。。。滝汗


張り切って予習復習します!とか言ったけど、
気付いたら次の週になってるんですけどwww


予習…



未だ嘗て、やった事がないので
いつやればいいのかわからないダメっぷり。


復習して予習?


めっちゃ時間かかるーーー




お昼休みに猛烈にやるしかない!

こんにちは。KOKOです。
いつかの通勤風景
朝、男性もベビーカーを押して出勤する風景は、珍しい事ではありません。


昨日まで、暖かかったのに
本日突然の寒さに見舞われているNYです。

日本からの友人に、気温を聞かれていて

”言うてもそんなに寒くないかなー爆笑

なんて言ってたら、友人の上陸と共にゲキ寒くて申し訳ないですキョロキョロ


さて、今回は節約生活についてね。


まず、地下鉄利用をやめてCITY BIKEの年間契約に。

MTA unlimited -> $121/a month
City Bike ->$13.58/a month


凄く頑張って、毎日自転車こいでますよ!!


しかし、私の体力的に20ブロックくらいが限界。ww(はやっ)

アベニューをいくつ越えるかにも寄るんだけど、自宅(east village)から、学校まで(6av,34th)の距離は、寝起きに萎える距離。

今日は、寒かったし早々に諦めて電車を利用したら


これまた地下鉄が最悪でゲロー
もう、本当に最悪で、ぜんっぜん動かないわけです。

あぁ、このイラつきストレスマックス久しぶりだわ〜、私ストレス減ってたんだ〜と気付きましたよね。


食費関係…



できるだけ、お弁当を用意するように心がけて1ヶ月ほど。

サラダとおにぎりを飽きもせず、毎日食べてるわけなんですけどw(それに付き合う彼氏もよく頑張ってるよねもぐもぐ


ランチ代がない、と言うだけでも
驚きの節約に成功しているように感じます!


特に、今月は学校の諸経費や歯科治療(未来形)にかかるお金や日本からのゲストなどで、出ていきますけども(靴下とかかってるしね←)

それでも、毎日外食するって本当にお金が掛かるんだなと。


料理、上手くなりたいんだけど
なにせ興味がないもので、本当にそんな自分が残念です。
しかも、大して食べてないのに一向に体重が減らないのは、もう歳のせいにしてもいいですか真顔


なんとかここで、運動も取り入れる余裕が生活に出てくるとパーフェクトな気がします。



ちなみに、今期は学校が2時半まであるので
ランチを学校で食べるんだけど、今までだったら外食だったところ、学校のカフェテリアで持って来たごはんをレンチンしてるんだけど

みんなお弁当持って来て学校で食べてるのね!

(あ、日本人はいませんw)


みんな、そうやって節約しながら異国の地で勉強してるんだ。



どんぶり勘定がなかなか治らないんだけど
少しずつ攻略中!