今日は、私の産後健診でした。

久しぶりのクリニック。
妊婦時は、本当にお世話になりました。ドクターやナースともすっかり顔馴染みになりました。


足で揺らされてる↑
日本でやってたら、行儀が悪いって言われそうだbatsumaru


ここは、小さなクリニックだけど
ドクターやナースは皆、ベテランで安心できます。

ただ、予約しないといけないのと
出産したのは別の病院で、データが全部そっちにあるのと
救急も、出産した病院にあるので

小児科は、やっぱり出産した病院に通おうかなって思ってる。

でも、大きい病院の難点は
ちょっと遠い事と
ドクターが全員研修医みたいな、若いドクターだってこと。

最終的に、ちゃんとしたベテランドクターが来るんだけど

それって二度手間じゃない??って感じ。しかも、毎回ドクターが違うし。

その点では、小さいけどベテラン先生に毎回診てもらった方がいいのかな?

でも、子供、特に乳幼児の時は
緊急なことが多いんじゃ無いかな?そうしたらやっぱり大病院の方がいいよね…

って、感じでまだ決めかねている。
でも私の診察は、基本こちらでお願いしようと今日確信した。


なぜなら、ずっと診てくれてたドクターがスーパーナイス!!

出産の時のこと、その後の事
色々親身になって聞いてくれたし、一緒に喜んでくれました。

聞くことも、問診の一つである事に違いはないんだけど、
業務的に聞かれるのとは違って、私と会話するように聞いてくれるから

人間味があって安心するんですよね。

しかも今日は、研修医みたいな若い人もいたんだけど、教える側だから

やっぱり安心だし、
なによりその人に会うだけで、笑顔になれるんですよね。

凄いことですよね!!


そんな感じで、息子も見せることができたし、ハッピーな気持ちで終わりました。


あ、私の体重ですが
産前Max時から、−7キロ、
妊娠前から+2キロ

でした真顔
あと2キロ、どうやって落とそう…
って言うか、あと4キロ、5キロくらい落とせればパーフェクトなんですが…
引き続き、ダイエット頑張ります。
食事制限はあまりしないけどね!母乳育児だから。



さてさて、今日はUS OPEN
ケイ vs ジョコビッチ ですよ!!


これは2年前の写真なんですが。
2年前もジョコビッチに敗れましたよね…今年はどうでしょうか?!
href="https://stat.ameba.jp/user_images/20180908/04/wanderingnote/a0/4d/j/o0720096014262146394.jpg">

アンディ マレーに勝った時は、大盛り上がりでした爆  笑


今年も行きたかったけど…
お家で応援したいと思います!


明日は、大阪ナオミ選手の決勝!!!

毎日、家にいるしかない生活なので
ワクワクしちゃう!!
息子、1ヶ月経ったので
アルバムでも作ろうかと思って、写真を選んでいた時のこと。



たった三十数日前なのに、新生児期は随分小さかったんだなぁと改めて気付く。

上の写真も、生後2週間とかだと思うんだけど

まだフンワリとしか、かわいいと思っていなかったと言うか、いや、かわいいんだけど、本当に私の子なの?って感じというかw実感が無かったんですよね。


それこそ、産まれた瞬間
出てきたばかりの息子を胸に当てられたけど


あ、こんな顔してたん?


って、なんか他人事だったし。


よく出産レポとか、芸能人の出産コメントとか見ると
”やっと会えたと涙が溢れた“ とかあるけど、

そんな気にもならずでした。


一番はじめに、母性を感じたと言うか
この子の親としてちゃんとしなければ! と思ったのは、黄疸で入院していた時。

母乳のこともまだ良くわからず、苦戦していたので
”息子とちょっと離れられる!“ と思っていて、病室に行くのも夜ギリギリの時間に行ったんですよね。

そうしたら、一人で目隠しをされて(黄疸治療中だから)病室で泣いている息子をみて

あかん!なんて酷い親なんだ、私(ノДT) ごめんねごめんねごめんねー

と反省したところから、始まったと思っています。


今では、ほんとにほんとに可愛くてしょうがない!


おむつ変えた瞬間にうんちされても、かわいいし

うんちが飛び出てタオルを洗う事になっても、かわいいし

とにかく、私の子なんだ、と言う自覚が持てるようになりました。よかったsinamon






今では二重アゴの小さいおっさんです。
みなさん、こんにちは。

先日、マザーバッグ(マザーズバッグ)についてブログ書きましたが→こちら☆☆☆


彼が、お祝いで頂いてきました!!



早速、使わせてもらっています!
大きくて、なんでも入って凄く便利〜!!


話、逸れますが
ストローラーは“Pigeon” を
ブロ友ちゃんからお借りしていますお願いピンクハート
これ、凄く人気!笑

歩いてると、
“Excuse me, whats your stroller ?”
って、声掛けられますわ。そして写真撮られる
たしかに、とても使いやすいです!
凸凹なマンハッタンの道も、快適です。
まじでありがとうお願い
ちなみに、こちらで良く見るストローラーは、uppababy とか babyzen yoyo とかです




外にポケット3つ!




中にポケット4つ!
(見にくいですが…)


とりあえず、入れたいもの下矢印



全部入ります!

しかもポケットがいっぱいあるから、さっと片手でも取りやすい〜!

ポケットの有り難みをこんなに感じた事はないよ。

汚れたら、洗濯機でジャブジャブ洗えそうなのもいいです。



しかし、こんな大きなバッグ持ってても
私の持ち物は、財布と携帯と鍵って言うね…

化粧ポーチとかないと言うか、
そもそも化粧直しするほど、長時間外出歩かないしね。


独身時代とは違うのね。
そんな自分をまだ受け入れられないでいます。





今日のニューヨークも33°もあってとっても暑かった〜

そんな中、息子のパスポートを取りにブルックリンまで行ってきました。

こちらでは郵便局でパスポート申請するんだね!斬新!!


つくづく思うんだけど、
この地で産まれただけで、市民権獲得できるって本当に凄いよね…

ってか、ちょっと怖いよね…

その制度も、近いうちに無くなると言われておりますが

私がアメリカの市民権を取得しようと思ったら、どれほどの金と時間を必要とするのかを考えると

産まれただけで手に入れた息子。。。
なかなか感慨深いです真顔