アクリル画のクラスも取っているので、作品をアップしたいと思います〜

このクラスは、いつも中途半端に終わってしまうんだけど、今回は帰国するんで作品を提出しないといけないってことで急ピッチで作業しましたよ。


まず、ランダムにカラーをのせていきます。


乾いたらカットして



切り絵みたいにしていきます。
題材はもちろん息子



母ちゃん、頑張ったよ。
もう、これで完成にした。
もっとこだわりたかったけど時間オーバー←言い訳



これを写真に撮ってオンラインで提出!



そして、この日の授業では
先週マイアミで行われていたアートの祭典、アートバーゼルに先生が行ってきたので、そのレポートをしてくれたよ。




ちょっと見にくい写真なんですけど、
世界中から集まったギャラリーやアーティストの作品を一度に見れる&購入できるイベントです。



作品には必ず値段もついているんだけど、
1つの作品だいたい30万円〜(ペイントの場合)で、もちろん大きさや知名度にもよるんだけど

先生の生徒さんも、先生がギャラリーを紹介して毎年出展するようになり、値段もどんどん上がってるんだって話をしてたな。

先生のレポは、とにかく
この作品は$○○
ここが素晴らしいよね とか、これはあなた達の方が上手いわよ!とか、そんな感じでしたww

先生によると、私たちも出展すれば
$700〜900くらいで売れるんじゃないかってwww

もちろん、みんながみんな出展できるわけじゃないし、前述した生徒さんも毎日最低1作品は作っていたって言うストイックな人みたいだし

私みたいな、ちょっと習い事程度の人間には分からないんだけどさ

この学校に入ってみて、少なからず思った事は

“興味があるならもっと早く入ってれば良かった”


ってことです。


私は、ただひたすら英語を習得したくて、英語を勉強したくて約3年弱ESLに通ってたわけなんだけど(なんならカレッジに進もうとしてたんだけど)

それはそれで、全く後悔はないんだけど

ペイントとかアートにも興味があるのは事実で、上の作品をみてもらうと分かると思うんですが、


センスないんですよ?泣



でも、アートとかクリエイティブな事したかったんです!そんな自分でありたかった。

そして、こうやって習ってみて
ギャラリーとかも廻ってみて
ちょっとずつ、なにか掴めそうな?分かりそうな感じなんです。

それは”やりたいなら、描きたいなら描けばいいじゃん!“って言う力の抜けた感じと言うか。


そして、自分で作った作品を、ギャラリーへ持って行って交渉して展示させてもらったりしてる人も沢山いて

それも一つの可能性だなって思い始めたって言うか、あと1年通っていたら私も新しい道を作れていたかも…と思ったり。




なにが言いたいかって言うと



こんなど素人な私でも、こう思えるほどチャンスは動けばある街!

ってことなんですよね。
動いてみたらまたズタボロにされるのかもしれないけども…


東京で動いてるよりも絶対に世界に近い。
これは確か。

だから、芸術家とかダンサーとか、DJとかニューヨークに来るべきだと思うの!!


日本よりも分母が大きいから
活躍する場所が絶対にあると思うの!


今はインスタとかネットがすごいから状況が違うかもしれないけど、
私が学生の頃20年前は、絵を描いて食べていく事なんて天才以外不可能!って親に言われて育ったんで、私もずっとその頭でしたよね。
でも、ニューヨークに来て変わりましたよ。

それくらい、身近です。



最近は、挑戦してみたい技法とかアイデアをストックしてるんだ♫


ちなみに、これもアクリルペイントなんだけど


息子はこの絵を見ると絶対ににこにこになるです!
だれかそこにいるのかも…?!しれないけど←

自分が描くものは自由だし、部屋に飾るのも悪くないですよキラキラ


そう、急遽決まりました!!本帰国。


一旦、とつけましたのは
ビザが取れましたら戻ってくるからです。

弁護士の予想では、1年くらいは見てほしい…と言われています。(グリーンカードです)


一昔前の先輩たちは
グリーンを取るのに5〜10年くらいかかっていたらしく、それに比べれば驚くほど早いです。

しかし、一旦帰国しなければならないのは盲点だったと言うか、それもトランプになって変わった法案によるので、今の仕事を離れて日本に帰国する事は、旦那にとって困った問題だったようです。


私は私で、むこう2年はアメリカから出れないと思っていたので、ラッキー!と思う反面、取れなかったらどうしよう…と言う不安もぬぐいきれません。


“出れない” と言われると出たくなり
“出て行け”と言われると残りたい。


なんとも贅沢な感情ですよねキョロキョロ


法案が変わったのを聞いてから、近いうち日本に帰るからとニューヨークの思い出作りをしようと、結構アクティブに動いてきました。

幼い息子は連れまわされて大変だったかもしれないけど、お陰でこの2ヶ月、やりきった感がありますちゅー



そして、3年半もいると
私の生活はニューヨークにあり、私の居場所にちゃんとなっていたんだなと感じます。

それはひとえに、友人や同僚、オーナーや先輩たち、私に関わる全ての人のおかげだと思っています。


そして、こうやってブログに残しておいて本当に良かったです。

ブログを通して、ニューヨークで友人もできたし(もう一生の友達だと思う!)
会ったことはないけど、メッセージやコメントに励まされてきました。

ありがとうございます!!!



これは、渡米1発目のブログ記事です
下矢印





私のニューヨーク生活は、本当に過酷でした。

特に仕事は、日本では感じたことのない屈辱感を何度も味わいました。

でも、新しい家族を作ることも出来ました!


なので、プラマイ0です!
ん?
そんな事言わないで、プラス200くらいにしておこっ音符



そんなわけで、
帰国日は元旦です!!(意外と安いから)

縁起がいいでしょ〜?!


そう、もう2週間弱しかないのです。


荷造り終わるか不安です。
旦那は1月末に帰国なので、別々に帰国します。

これは、息子の保険やら体調やらを考慮して急遽早く帰ることになりました。(先日のERの件もあるし)

保険がない状態でER受診とか、請求額が恐ろし過ぎて恐怖しかないです。



日本に帰ってもこのブログは、続けていきます!


これからも、どうぞ宜しくお願いします!




image

今朝、物凄いリアルな夢を見て疲れた。
もう10年前に辞めた前の職場の上司や同僚が出てくるんだけど、これ定期的に見るんですよね…
結構ブラックだったから、トラウマになってるんですかね…ゲローこの話は後日書くとして


すっごい物音と共に目覚めました。


 うちの上の階の人は、いつもうるさいんだけど
(過去ブログ参照願います)


それにしても、今日は工事か引っ越しでもしてるんじゃなかろうか?って感じの音。


ん?そう言えば、
ここ数日あの息子の奇声を聞いてないな…



と思ったら、


引っ越してたーー!!!




えーやばーい滝汗

何がやばいって、
もうずっと住んでたのに、なにがあったの?!


私、クレーム言いすぎた?!


いやいや、途中で心改めたし水漏れ以外はコンプレインしてないわよ…



ガーガーうるさいのは、家具や内装を壊して運び出してるからで
もう既に退去していました。



全然気付かなかった…ゲロー




その後、ビルディングのスーパー(管理人的な)がきていたので、どうしたの?って聞いたんだけど


「1ベッドルームに、家族4人で住んでたんだぜ!クレイジーだろ?!こんな狭いとこに4人だ!」


…と言う返事が返ってきましたチーン



うん、知ってる。
このスーパーもなかなかクレイジーな人なんですわ。日本で会ったら、絶対にやばい人認定されると思う。



ベイビーは元気か?将来は大統領だな!


っつって去って行きました…。



かくして、なんの情報も得られないまま
隣人は引っ越して行ったのでした。


どこに行ったんだろう…
プロジェクトでも当たったのかな…



最近、お隣さんにベビーシッターをお願いしてるんだけど、
たぶん上の人と同じ国の人だと思うので
今度チャンスがあったら聞いてみようと思います。