マイアミビーチ⑤ | ニューヨークの片隅から・・・

マイアミビーチ⑤

マイアミビーチ最終日は

前日大雨雨のせいで参加することができなかった

ビスケーン湾内クルーズに行ってまいりました!!

マイアミ・シティのベイサイド・マーケットプレイスから出航する

1時間半のクルーズです(HPはコチラ  )。


私達が乗った船(左下)と

船から見たベイサイド・マーケットプレイスの様子(右下)。


cruise1 cruise2


ビスケーン湾から見たマイアミ・シティ!!


miamicity


マイアミ・シティも、昔と比べると随分綺麗になりましたね~。


ビスケーン湾には、ハリウッドスター、スポーツ選手

会社経営者など、名だたるセレブが別荘を構える

島があります。

その名もスターアイランドビックリマーク(←そのままですね…(笑))

そして、このクルーズの主な目的は

スターアイランドの豪邸見物目なのです。


こちらがその豪邸の様子!!


starisland1 starisland2


左上の写真の家は、貸し別荘として利用できるそうです。

…が、モチロン料金は尋常ではなく、確か1泊数千ドル…!?

記憶が定かではないのですが

確か1泊1万ドルはしなかったと思われます…。



starisland3 starisland4


この左上の写真は、豪邸が並ぶスターアイランドの中でも

最もゴージャスなお宅だそうです。

その建設費、約40億円…!!叫び

…だったと思います。

現在の所有者はどなたか分かりませんが

最初にこの豪邸を建てた方は

バイアグラの会社の経営者だったとか…!?


右上の写真は、確かエリザベス・テイラー邸。

他にもセレブが建てた豪邸をたくさん見たのですが

今となってはどれが誰の家か覚えてません…あせる

そして、有名人が建てた豪邸でも

現在は他の方の所有になっている物件が多かったです。


最後に、こちらもセレブの別荘地となっている島を。


island


この島にある別荘はコンドミニアムなので

スターアイランドの豪邸などに比べると

なんとなく手が届きそうな錯覚を起こしちゃうのですが

モチロン、庶民に手が届くようなお値段ではなく…あせる

最低でも数億円はする物件ですビックリマーク

トム・クルーズもこの島のコンドミニアムを

所有しているそうです。


この辺りに別荘を持っているセレブな方々は

スケジュールがあくと、自家用ジェット飛行機で飛んできて

優雅な休日を過ごすのでしょうね~。

羨ましい限りです…!!


ワタクシは一生そういう生活にはご縁がなさそうなので

せめて船の上から豪邸を眺めて

目の保養でもしとかないと…(笑)


…さて、延々続いたフロリダ記事もようやくこれで最後ですビックリマーク

キーウェスト&マイアミ・ビーチ

アメリカ最後の楽しい思い出になりました~ニコニコ