マイアミビーチ④ | ニューヨークの片隅から・・・

マイアミビーチ④

ブログをあまり更新していないので

なかなかフロリダ旅行の記事が終わりません…あせる

…が、あと少しで終わりますので

もう少しだけお付き合い下さいませ~ビックリマーク


これまで何度も

「自分は晴れ女!!

と言ってきたワタクシですが…


とうとう晴れ女の名を返上しなければならない時が

やってまいりました~~あせる


マイアミ・ビーチ滞在3日目

マイアミ・シティのモールから出航する

キービスケーン湾クルーズに参加する予定だった私達。


午前中は晴天晴れだったのに

車に乗った途端雨が降り始め

マイアミ・シティに到着した頃には

ドシャ降りになってました…ガーン


これは、もしかしてスコール…!?

この分では当分止みそうにないかも…汗

ということで、クルーズは諦めて

雨の中ドライブでもしようかと思ったのですが

あれよあれよといううちに、道路がこんな状態に…ガーン


miami1


こういう映像は、テレビでは見たことはありますが

実際自分がこんな水浸しの道路を走るのは初めてだったワタクシ。

「エンジンに水が入って車が止まっちゃったりしないかしら~汗

と、もう気が気ではありませんでした…。


ダンナは全然へっちゃらで

「お~、コレはいい写真撮れそうだな~ビックリマーク

と隣でのんきに笑ってるし…。


でも、さすがにこの状態でドライブを続けるのは危険でははてなマーク

そのうち身動き取れなくなって、帰れなくなるかも…汗

ということで、とりあえず一旦ホテルに戻ることに。


帰ってみたら、やはりマイアミ・ビーチも水浸し…ガーン


miamibeach1

miamibeach2


こんな光景を見る機会は滅多にないので

必死に写真を撮り続けたワタクシですが…

みんな考えることは一緒だったようで

観光客の方達は、カメラカメラ片手に外に出てきて

大喜びで写真を撮ってました。

若い女の子のグループは、ビーチではなく

道路で大ハシャギで水遊びをしてるし…(笑)


一時はどうなることやら…ガーンと思ったこの道路…

翌日にはスッカリ水がひいてて一安心ビックリマーク


旅行中、滅多に雨に降られることのないワタクシですが

(そのため、旅行に傘を持っていくことは殆どありません)

久々に遭遇した雨は、なんとスコールでした~!!


…というワケで、ワタクシこれをもちまして

「晴れ女」を名乗るのはやめにしようと思います(笑)