マイアミビーチ③ | ニューヨークの片隅から・・・

マイアミビーチ③

ビーチリゾートに行くと、いつもは大半の時間を

ビーチサイドでゴロゴロして過ごすワタクシ。

でも、今回の旅行は気温がそこまで高くなかったのと

少しは日焼けを避けたいということもあり

ほとんどの時間、街をブラブラして過ごしましたビックリマーク


ビーチでゴロゴロする時間がないと

リゾートって、意外にヒマなんだな~と実感。

まあ、マイアミ・ビーチは都会なので

特に退屈はしませんでしたが…。


マイアミ・ビーチにはいくつか有名なレストランがあります。

NYでは行けなかったNOBUもあり

この機会に是非行ってみようと思ってたのですが…

アール・デコ地区を歩いていると

そこらじゅうレストランだらけなので

結局そういう有名店には行かずじまいになってしまいました…あせる

…まあ、美味しいものはNYで散々食べたので

正直、フルコースを食べるほどの食欲が

湧かなかったんですよね…。

日本に帰る前に、少しはダイエットしなければ…ビックリマーク

というのもありましたし(笑)


こちらは、Ocean Drive沿いのレストラン。

同じようなお店がずらーっと並んでいるのですが

その中でも比較的好みの雰囲気のレストランをチョイス。


restaurant1 restaurant2


南国といえばコロナでしょ~ビックリマーク

…という思い込みがあるので

普段はあまり飲まないビールを頼んでみました。

restaurant3 restaurant4


そして、クラブケーキとガスパチョの軽い食事。

クラブケーキは、以前はそれほど興味がなかったのですが

2月にNYに遊びに来た友人が

「クラブケーキが食べたい!!

と言って食べ続けてたので

気付いたら、私達も病み付きになってしまいました(笑)

クラブケーキ、確かに美味しいですよね~ニコニコ


そして、午後はアール・デコ地区から車で15~20分くらいの

場所にある高級ショッピングモール

Bal Harbor Shops(HPはコチラ )へビックリマーク


balharbor1 balharbor2


このショッピングモールは、ありとあらゆるブランドが入ってる上に

デパートも併設されてるので、とってもお買い物しやすいです。

アメリカのみならず中南米からも

お金持ちの方達がお買い物に訪れるとのことで

品揃えも非常に豊富!!

…ついでに、人間ウォッチングも楽しかったりします。

ステキなレストランやカフェもあるので

疲れたら休憩しつつ、丸1日でも

お買い物を楽しめちゃいますよ~ニコニコ


NYで「これで買い収めビックリマーク」と思ってシッカリお買い物してきたのに

ここでもまた「これがアメリカでの最後のお買い物だからビックリマーク

と自分に言い訳しつつ、ショッピングを楽しんだワタクシ。


…ところが、その後…

アメリカを発つ直前、NYの空港の免税店で

「これが、ホントに最後のアメリカでのショッピングだから…!!

と言いつつ、買い物したんですよね…。


そんなに物欲が強い方ではないと思うのですが

「最後だから…」というキーワードに

女性は弱いのかな~なんて…あせる