マイアミ・ビーチ② | ニューヨークの片隅から・・・

マイアミ・ビーチ②

ビーチ沿いの道、Ocean Drive

歩いてるだけで、楽しくなっちゃうような通りです。


oceandrive


アール・デコ調の建物もステキですが…

私が一番驚いたのは、この道では

フェラーリ、ランボルギーニ、ポルシェなど

いわゆるスーパーカー(←古い…はてなマーク)を頻繁に見掛けること!!

車の色は、赤や黄色が多くて…

またそういう車がとてもよく似合う街並みなんですよね~。

車好きな私達には、とっても良い目の保養になりましたーニコニコ

(逆に目の毒なのでは…という話もありますが…(笑))


Ocean Driveに面したこちらの豪邸は

ヴェルサーチの自宅!!


versace1


いかにもヴェルサーチっぽいゴージャスなお家です。

特に門のあたりなどは、ヴェルサーチのデザインそのものビックリマーク


versace2


1997年のジャンニ・ヴェルサーチ射殺事件は

この門の前で起きたのだとか…ガーン

現在はご家族の方が住まわれてるのでしょうか…はてなマーク


そして、この辺りのカフェで最も繁盛していると思われる

News Cafeビックリマーク


newscafe1


ヴェルサーチが射殺される前に立ち寄ったカフェとしても

有名だそうです。


周囲のレストランよりも料金設定が高目なのですが

いつ見ても混んでました。

雰囲気がステキなのと、いつ見ても混んでて活気があるので

私達もこのカフェで朝食を食べてみました。


newscafe2 newscafe3


食事は普通に美味しかったのですが

ここまで人気の理由は、正直よく分からなかったです…汗

でも、なんとなく気に入ったので

2日連続、ここで朝ごはんを食べてしまいました(笑)

…実は皆さん、そんな感じなのかしら…はてなマーク