引き篭もり生活 in NY | ニューヨークの片隅から・・・

引き篭もり生活 in NY

まだ突発的に咳が出るので、自宅で引き篭もり生活を続けてます…。

ガヤガヤうるさい場所だったら行っても大丈夫だとは思いますが

静かな場所では周りの人の迷惑になってしまいますので…。

私が引き篭もってる間に、NYの気温も大分上がってきたようですね~アップ

結局コチラに来て初めての冬は、あまり厳しい寒さを実感することなく

終わりに近付いてるみたいです。


私が風邪でダウンしてからというもの

我が家の食事の仕度は全部ダンナがやってくれてますビックリマーク

なにやら熱心に料理の研究をしてるようで、日に日に腕が上がってるような…はてなマーク

そのうち料理本でも出しちゃいそうな勢いです(笑)

ただし、彼が食べたいものを作るので、病人向けの胃に優しい食事ではなく

お肉中心のこってり料理です。

まぁその辺は作ってもらってる身分なので、文句は言いませんにひひ


私は毎日エサをもらってゴロゴロしてるだけ…ほとんどペット状態です(笑)

プロフィールの職業も「一応主婦」「ペット」に変更した方がいいかも。

こんな状態では、おこがましくてとても「主婦」とは名乗れませんから…あせる


…話は変わりますが…

以前のブログでも紹介したシャワーヘッドにつける浄水器

BodyGuard Shower Filterについて少々…。


浄水器

確かに綺麗なお湯が出るので髪の毛のゴワゴワはかなり改善されましたが…

使い始めてたった2ヶ月でお湯の出が悪くなりましたーービックリマーク

フィルター交換頻度は約1年に1度くらいと書いてあったので

一瞬壊れたのかと思いましたが、

念の為新しいフィルターに交換してみたら、普通にお湯が出るようになりました。

古いフィルターはすごく汚れてて…

確かにこれじゃあお湯が出なくてもしょうがないな…という感じ。


マンハッタンのお水って、やっぱりすごく汚いんですねぇ~汗

…丁度その頃よく断水工事をしてたので、そのせいかもしれませんが…。

(断水の後はしばらく茶色く濁った汚いお水が出続けてました)

フィルターも1個50ドル以上するので

2ヶ月に1度交換だとかなり不経済かと思われます。


…でも、そこまでお水が汚いという現実をつきつけられると…

逆にこの浄水器ナシで生活するのが怖いような気もしてきました…ガーン