ブログのお引越し | ニューヨークの片隅から・・・

ブログのお引越し

NYに引っ越してきてから早いものでもう3ヶ月が経ちました。

…とはいえ、1月下旬から…

NY→日本(3週間一時帰国)→NY(1週間滞在)

→シドニー(ダンナの出張について1週間滞在)→NYに戻る

という移動をしてたので、いまだにココに住んでいるという

実感はあまりありません…(笑)


しかも、この移動…

移動時間も長ければ、時差もすごいし

おまけに真冬のNYと真夏のシドニーの気温差は30℃以上ビックリマーク

さすがにコレは肉体的にきつかったようで…

シドニー滞在中にシッカリと風邪を引いてしまいました~汗汗


しかもこの風邪…

海外の風邪菌だけあって、ものすごい強力です…。

最初の頃は声がかすれて全く出なくなり

声が出るようになったら、今度は咳が止まらなくなりました。

…そして、その状態が既に1週間程続いてます…。

やはり外人の強靭な肉体で培養されたウィルスには

日本人のか弱い体では太刀打ちできないのでしょうか…はてなマーク


夜も、自分の咳がウルサイのと苦しいので熟睡できません。

…でも、その私の隣でグッスリ熟睡しているダンナ…!!

しかも風邪がうつる気配も全くナシ…。

やはりこのくらい図太い神経がないと

このキビシイ世の中、渡っていけないかもしれません…。


シドニー滞在中は、風邪にも負けず観光を楽しんだ私ですが…

opera
さすがにNYに戻ってからは自宅で静養しています。

運悪く私が戻ってきた日からNYは気温がグンと下がったそうで

毎日マイナスの世界…。

雪なんかも降ったりして、とてもじゃないけど外出する気には

なれません…ダウン


…というワケで、このヒマな時間を利用して

以前から検討していたブログのお引越しに着手しました。

前のブログに上げていた記事のうちいくつかは

内容を手直しして、コチラのブログに移行する予定です。

(既に読まれてる方は、その記事はとばして下さいませ。)