結構、思い込みが強い私・・

(自分を大分俯瞰して見れるようになってわかる)


一番怖いニヤニヤあせる

と思ったのが、


振り返ること2年前、


あのまま「私はうつだから」と、しんどくなる度に

思い込んでたら…


「うつ」からも

坑鬱薬からも卒業できなかったかもしれない



何より今のように

パート保育士はしていなかっただろうなと思ったりする




前の主治医が退職ということで

今の病院、主治医に代わり


丁寧な聞き取りや経過から

鬱というよりは、


アップダウンの激しさから

(日々目まぐるしく変わるぐらい)


一時

双極性の疑いもあったが、


どうも

アップダウンの間隔(期間)が

短かすぎるらしく消去


結局残ったのが

ADHD (不注意優勢型)と

いった発達凸凹からくる


感情コントロールの困難さ

という感じらしい


プラス

現在医学的診断には入って

ないけど、


幼い頃からあった

様々な事柄に反応しやすい

HSP気質 の影響は強いと

思われる



いずれにせよ

「なーんだ私、もう鬱抜けしてたんだ」となった途端


2年前の冬から

冬季鬱と言われる

冬ごもり生活を克復できた

あれ?笑い泣き





診断名や

処方される薬が変わったり

するだけでなく


自分への前提(思い込み)が

変わることで、


自身の行動までが

変わってくるからスゴイ!


新たな診断から半年後

保育士パートに、なぜか

エントリー(登録)していた!


忘れた頃に

連絡あって不思議と

「保育士として働け✨」って

ことだと思えた


ぐ~たら主婦どっぷりで

生活や心身もなかなか整わなかった私が


20年ぶりに外で働こうだなんて、、


誰が想像できたか!?


でも、

色々あって、

とにかく環境を変えて

リセットしたかったのを

覚えている


そして、あの時

私は、想像できたのだ


「きっと新たに働く場は

いい職場」✨

「これから、きっと楽しい

ことが起こる」と✨



ドキドキよりも

ワクワク((o(^∇^)o))が

上舞った♪感覚でいた





同じ思い込みは、

思い込みでも


「きっと何とかなる」

「きっと私なら大丈夫」

「きっと楽しいことにしか

ならない」


こういった

いい方向への思い込みが


現実世界を創っていく

現実創造🌈✨



この

強い「思い込み」活かさない

手はないよね口笛