先日、久しぶりに39度近い

高熱を出した


けれど!

処方薬を一切使わず


ほぼ1日で微熱まで下げ

1日だけ仕事を休み

翌日にはパート保育士の

仕事ができた


という復活力に自分でも

驚いたという話笑い泣き


だいたい

歳を重ねると、

免疫力が下がり


そんなに高い熱は出ないと

聞いたことがある・・


けれど、

私の体、ちゃんと闘う力あったんだよね~✨

(自分の身体に失礼だわ汗うさぎ)


熱は細菌やウィルスと

体が闘ってくれてる証拠だから~おねがい👍️



はじまりは、


夜中に突如

ブルブルゾワゾワするは、、

激しい悪寒ギザギザするは、で

生きた心地がしないガーン


おまけに

筋肉痛、頭痛、喉痛が酷く

一睡もできなかったガーン


そして、

その間に熱が急上昇チュー


でも

気持ちは妙に冷静で、


今日は、仕事休みでよかった!

降参して寝まくろう!

ラッキー!だったからね照れ




そうそう指差し

何で高熱出たか?


いつもの医院に

「熱がある」ということを

電話したところ


たまたま検査キットが不足

していて


フラフラになりながら、

薬局に検査キットとを買い

に行き(外に出るのがしんどすぎ泣くうさぎ)

そして、説明書通り

鼻に綿棒のようなものを

差し込み測定した


てっきりまたインフルだ!と

思い込んでいて覚悟はできてた!


しかしなんとびっくり

コロナでもインフルでもなく

ハッキリと陰性!!


つまり、

何らかの箘やウィルスに感染したのでしょう指差し


ということは、

自分で治せるやん!となる私ニヤリ


そこで、

私流【早く治す方法】


★足元、首元をしっかり

温めて汗を出せるようにして

ひたすら寝るにつきる


内臓や身体じゅうが痛く

食欲も全くなく

むしろムカムカする場合😓

(身体のサインに超敏感タイプ)


☆こういう時は、無理に食べ物を入れない


★目覚めた時に

水分だけは、しっかり補給し這ってでももトイレには

行き、出来るだけ出す



基本この3点を押さえれば、

スーパー短期間で快方に向かえるはず。


あとは、

自分の身体の頑張りを信じ

ナデナデしながら、『ありがとう』を伝えてください✨


あと

番外編として


高熱があっても食べられるなら、喉ごしの良いアイスやゼリー、リンゴ(すり潰し)やジュースはおすすめです。


熱が下がり

食欲が出てきたら、

うどん、玉子鰹節粥、お味噌汁、スープなどの温かく消化のいいものが、おすすめ!



最後に

無理せずいられる環境を

つくることが本当に大切❗


ウチは、

息子は、文句言いながらも

任せて寝とけば

半分洗濯物を干してくれたり


自分の食べたものを

洗ったり


お風呂掃除もしてくれた


夫は、こういういざという時にスーパー主夫なので、


仕事帰りに

明日の買い出し


そして晩ごはんを作って

くれた


こういう時の支えは、

本当に救われるので、


心から感謝し、

「ありがとう♡」をきちんと

伝えれば大丈夫です


そして、

自分が、ご機嫌で元気ならば

いざというこういう時は、

勿論、日頃も

快く家族を支えていけてるはずです!




年始皆さまも

冷やさず

食べ過ぎず、飲み過ぎず


お風邪などひかれませんように!(オマエが言うなー指差し)




⚠️咽頭痛、咳、鼻づまり等々の症状がツラい場合は、ちゃんと医療機関の薬で緩和させてくださいね。