かつて、

あんなに夫の言動に

振り回されて


メンタルまでやられて

しまった私なのに


今では


自分の気持ちに反する

言動をしなくなって


本当に楽になりました!



もちろん!


私が心から

やってあげたい事や

かけたい言葉は


自然と出てくるもの💗




それでも

これがいつも

相手が望んでることとは

限らず



相手に良かれと思って

やったことでも


拘り強い夫や息子からは、


いらんお世話!チュー

ばかりに

受け入れられず(涙)笑い泣き


全く感謝され

ないことだってあるのです


でも

これが自分からしたくって

したことなら


相手の反応に振り回されず


相手と私は違うからな~

私がしたかったからな~キメてる

納得いくのです


そもそも

夫のことも息子のことも

信じてれば


そんなに口を出したり

手を出さなくても

大丈夫❣️



気が利かない妻でいても

アテに出来ない母でいても

大丈夫❣️爆笑



どんどん

夫からフォローやサポート

が入り


子どもは自立心が高まり


ますます楽になった私

なのですウインク




相手に認められたい

役に立つために頑張るプンプン


ましてや

相手の機嫌のために動くこと

ばっかりしてないですか?

(しんどかった頃の私…)




相手の反応によっては、

『受け入れられない』

『否定される』

『こんなに頑張ってるのに』とズタズタ悲しいギザギザになり


愚痴からどんどん

被害妄想が膨らんだり💧


夫婦関係、親子関係が

上手くいかない😭😭😭



まずは、

自分を整えることや

自分が本当にやりたいことに

集中して



自分自身が、ご機嫌

でいられること!



自分が納得して動いてる

から、日々スッキリ✨指差し


結果

周りの人までも楽に

のびのび自分が好きなように

できて


家族関係も良好♥️


みんな発達凸凹族の我が家は

特に


人から言われたり、

されたりする事が苦手。。

というか嫌!



自分がやりたいことを

したいようにしたいのです!



それぞれを尊重することが

本当に大切キラキラ




そして、

ますます、

ひとりひとりの力が発揮

できますように💕