★ 「ふつうの子」として育ち、実はADHDだった!?


☆発達凸凹一家は個性濃いめで大変だけど面白い


★我慢して、頑張り続けてメンタル病んだわたしが、パニック・うつ・カサンドラから抜けられた!


☆【自分発掘】で自分を知ったことで生きやすくなった


▼そんなニャオこの


よくADHDは、マルチタスクが苦手だから

同時に色々作業するお料理は、

苦手(不向き)とあったりします



でも



ADHD傾向あるわたしですが、

お料理は割と好きで、

楽しかったりするのです♪






凝った料理でもなければ
そんなに負担じゃないし
(カレーなら30分ぐらい?
普段ならもっと時短だけど 笑)



なんせ家族もわたしも

食べること好きだし(モチベーション)




わたしなんかは、
お料理って、

材料の切り方や盛り付けしだいで
見映えもよく出来るし✨

味のバリエーションも色々変えて
楽しめるし😋

アートじゃんラブって思うくらい♥️
(創作料理っていうぐらいね指差し


けれど、
お料理、苦手だな、、
楽しくないし、という人にしてみれば

毎日のレシピ考えるの面倒だし
作るのも面倒で、やる気出ないし

てか、
適当に食べられたらいいしっていう
人もいると思うんです




何が言いたいかっていうと



好きな(楽しい)ことって

意欲がわくから

創意工夫やアイデアが勝手に
湧いてくるし

苦痛じゃないんですよね


一方
苦手なことを克服するのには
繰り返し、繰り返し練習すれば


ある程度コツを掴め慣れてくるとは
思います

が、


ずっと続けようと思うなら
やっぱり好きなことや楽しいことで
パフォーマンスを高め


どんどんクオリティを高めた方が


生産性も高まるし、

何より、気分よくいられるから
しあわせ感爆上がりします✨


ADHDの特性である
マルチタスク苦手さえ超えていける
ぐらいですから😁


ニャオこのプロフィール 



Instagramはこちらをタップ

作品を載せています

↓↓↓↓

【ご相談、ご質問、ご感想】

★カサンドラ抜け、うつヌケ、発達障害など、お役に立てれば嬉しいです↓