前回の記事で書いたように


助けて(SOS)オーラを
出してる自分に降参❗


出来ないこと色々あって
助けてもらえたなら、

素直に受け取って生きていく!
となったのですが、




とは言っても、、

人は、いつでも
助けて欲しい!もうダメ💧と思う時に

勝手に気づいてもらい
救ってもらえるわけではないですよね



やっぱり、勇気を出して
「わからない(できない)から教えて」


「ひとりでは、大変だから手伝って」


「ツラいから、話を聞いて欲しい」等と



自分から言うことで



気づいてもらえたり
快く助けてくれる人だっています


このように
自分から求めて助けてもらえた時は
本当に有り難く感謝しますよね照れ


でも、
当たり前に助けてもらえてたり
守ってきてもらえたりすることは、



割と気づけてなかったりするん
ですよね。。


お腹すいたら、
食事を与えてもらえたから
生きられて、大きくなれたはず


病気をしたら看病してもらえたり
病院で診てもらえた
(今のコロナ事情では、診てもらえなかったり
ですが😱)


友だちや縁する様々な人に
愛してもらえ支えてもらえたよね
という風に私たちは


ひとりでは、生きてこれなかったはず


逆に
きっと誰もが意識してなくても
人を助けたり守ったりもしてきてるの
でしょう☘️



それを意識的に
困ってる人、助けてもらいたい人に
手を差しのべられたら、
役にたてたら嬉しいですよね☘️



人って助けてもらえたことに
心底感謝できたら、



それをまた誰かに返したい(恩返し)
と思うものです






まずは、あなたを支え守り続けて
くれてる人があること


そして、
ツラい時に助けてくれたことを
思い出してみると、


じんわり温かい気持ちになれて
感謝が湧いてきます💗



そうすると✨
またあなたを必要としてくれる人に
返していくことできると思いますキラキラ