今、メンクリ近くの

いつものカフェで

オムライス食べて

だいぶん、まったり

落ち着いてきました☘️



トロフワで黄色いオムライスが、
興奮気味だったわたしの心を鎮め
ちょっと元気にさせてくれました✨
オムライスにも素敵な力がある口笛イエローハーツ




今日は、メンタルクリニックでの
カウンセリング&診察日。


カウンセリングでは
いつになく多弁で
少々感情的に
息子と勉強のことを話して


終わってから
なんかツーって涙がこぼれました😭



きっと、
わたしの思考と本音の部分が
葛藤したことで、
わたしの本質が見えてきたからかな💧


息子が勉強しない
息子が悪い点数とってくる
息子が話を聞いてくれない
息子が、昨日、家のクローゼットを
パニックになって蹴って穴を開けた😭


ということが
本当の問題ではなく



わたしのどうしても
息子の勉強に対する
拭いとれない不安が問題である
ことは、なんとなく
わかってきましたえーん



次回からは
その不安について深堀していく
ことになりそうです



また、ここで
親から刷り込まれてきた
教育観、価値観といったもんも
絡んできそうだな



昔わたし、
高校受験で不合格だったりしたら
(ちゃんと合格したけど)
母親に合わせる顔がない


家に帰れないガーン
いや、
生きてられないチーンとさえ
思ったことを、思い出してしまった


あー滝汗笑い泣き
かなり重症かもしれない💦




最近、わたしの生活スタイルが
冬抜けして、
うつヌケしてきて
やっぱり春だな~🌸ってなって
きてたのに、、



やっぱり次の課題出てくるのね笑い泣き笑い泣き笑い泣き



わたしの不安の闇
どんだけあるん?ホンマ!



こうなったら
この際ひとつずつ
掘り出して
スッキリさせていきましょう✨




赤薔薇クローバーピンク薔薇赤薔薇クローバーピンク薔薇赤薔薇クローバーピンク薔薇

わたしと心のこと、子育てのことなど
お喋りしたい方いませんか~🌸

お気軽に⬇️ポチッ
スタンプか、ひと言お願いします爆笑