ここんところ、調子あまりよくないし、

行けるかなぁ…自助会。

でも、行きたい所には、


熱意がちがう。熱意が、身体を動かして

くれるようになった。


2年前の春、まだまだやる気もなく、

先が、みえなかった頃、この会に出会った。

同じような症状で悩み、

共感やアドバイスが、

得られるところ、

そたして何よりも、無理せず、

ここでは、ありのままでいられることが、

楽だった。

な~んだ、わたしだけが変なんじゃない!


もちろん、ここに集ってる人たちも

全然変じゃない!!

得体の知れない不安が少しずつ晴れて、

ありのままの自分を受け入れられてくると、

自然に元気が、蘇ってきたのを思いだす。


今日も、3回目で明らかに生活も、活動も

表情も変わってきた人をみて、

嬉しくなった。

みんな悩みもがきながらも、

ガンバってるよキラキラ


わたしも等身大で、進んでいこルンルン