平成最後の夏からの残暑見舞い。
記憶からの記録しとこ。

電線切れまくりの
電柱折れまくり。

電線が新車接触。
凹みからのキズ。

台風21号で被災した。
停電29時間‼︎

夏場の停電キツイ‼︎暑い‼︎
冷蔵庫は蓄電池でギリ助かった。

やっと蓄電池の機能発揮‼︎
まぢ家屋と人体被害なくて良かった。

大阪府に比べたら、
滋賀県は安全地帯だと
信じてたけど備えは必要だと
今回で勉強できた。

地震雷火事親父…。
台風も入れなきゃ。

何より水害が1番
ややこしいし危ない気が。

改め
地震津波台風雷火事女将。

でも電気のありがたみ。
人の無力さ。
知識の無さを痛感。

ちゃんななビビりまくり。
幼少期に良い経験が出来た。

りょたまん余裕。
まだ認識できてない。

と安心してたら
北海道で震度6強大地震。
日本列島を揺るがす。

平成最後の夏。
思い出深い夏。




避暑地へGo‼︎


りょたまん記録
1歳7ヶ月

水疱瘡になる。
ちゃんななのマネ名人。
初めてちゃんとしゃべった言葉…
『ヒルナンデス』かもしれない。
こっち一緒に行こ動作がやばい。
パンより米派。
走り回る事を覚えた。
ちゃんななとケンカして勝てる。
台風なんてヘッチャラ。
声が可愛い。


被災者復活からの投稿