皆さんの手元には、新札が訪れましたか?
新札の使用開始日に、手に入るかなぁ?と銀行に行ったもっふ~です。

ATMでは、旧紙幣が出てきました。
なんか、在庫一掃って感じがしました(笑)

ところが、その2日後、またお金をおろす必要があって
ATMに行ったら
1万円札は旧紙幣だったけれども、
1000円札は北里柴三郎さんのみ。

1000円札はよく使われるから、新旧入れ換えが早いのでしょうね。

で、その1000円札を持って、お支払する度に
『あ!初めて見ました~♥』
歓声が上がり、沸く沸く🎵
いつも淡々と会計をする店員さんも
薬局のスタッフさんも
一瞬目が丸くなるのが面白かったです

なので、昨日の金蛇水神社の七夕例大祭
弁天様の御開帳で
人生初銭洗いしてきました

家についてから、乾かして使いましょう✨
って説明がありましたが
車の中に置いておいたら
小一時間で乾きました

銭洗いで洗った旧紙幣と
まっさらな新紙幣をにじいろマルシェで
お支払に使いました

やっぱり『新札~💫』
って、歓声が上がりまして、ほわほわしながら帰ってきました

今回は、お金の話なので
招き猫の写真にしてみました✨✨✨✨✨