結婚記念日でした


心穏やかに迎えられたのは久しぶりです





風邪引いちゃってるけれど


私の免疫力さんがひたすら戦っております(^_^ゞ


こんにちは👋😃

もっふ~です。


何だかんだで20年。


新婚旅行から帰ってきたら、義祖母に病気が発覚、1ヶ月で鬼籍に。

ばぁちゃん、従兄弟に、ぼんの嫁だよって紹介してくれたのかなぁ?

結婚して3ヶ月、ぼんさんが離岸流に流されたっけなぁ浮き輪

3ヶ月にして未亡人に…不謹慎だけどそう思いました。

そういえば、前の日に、やたら海波を見に宿から外出してましたねぇ。

なんか、海に吸い込まれていくような、自死しそうな、

変な胸騒ぎがしたのだけれど!お盆過ぎたら海に行くな、

そういうことだったのかも。(お盆の前日でしたけど。)

その年は、憩室炎で入院もしました。

温泉に行く予約してて、退院が宿泊日までに間に合うのか

気にしてましたっけ…。

5年目は…なにしたっけ?笑

お祝いした数日後に転勤の辞令キターーーびっくり🗼

7年目は震災復興で東北支店へ出向🚄、おっ!9年ぶりの遠距離。

8年目、まさかこの後、癌告知があるなんて思ってなかった。

穏やかな日は続くものだと思ってました。

9年目、手術後4ヶ月でも、一人になると泣いてました。

お祝い🎂🍻?は?って感じ。

もう家族は増えない。体調も卵巣欠落症状でどんよりスッキリしないし。

怨み辛みの真っ只中で、やさぐれていたなぁ…。

10年目、15年目はぼんさんは入院中。

あれ?15年目はまだ入院してないです。体調を崩す前日。

様子がおかしかったけれど、会話もなく家庭内別居でした。

この後脳梗塞の再発やら、虫垂炎の穿孔、緊急搬送

夫との関係は悪化の一途だったのに


今、穏やかに暮らしてる


ぼんが生きててよかった!

死ななくてよかった!

って

まだ一緒にいたい

って

私の本心に気づいたから


離婚する方ではなく、
関係修復にエネルギーを使う!にchange!

お互いに頑張っているところは褒め称えよう🎵
なに考えてるかわからん!なら、腹を割って話そう🎵
(藩士です…判る人は分かる)
それでもわからん!腹立つ😒💢💢!
夫婦は他人だし、考え方や受け止め方が一緒なわけでない
を許したら、それでOK🙆丸をつけたら
楽になって、
見張らなくなって、
自分もぼんさんも好きなことを
諦めないでやっていい!
になってましたっけね。

共通の友人から、アホ丸出しのバカップル!
と認定されましたが、
最高の褒め言葉 だと思います。

子供が巣立ったら、夫との生活に恐怖を感じる
夫とは冷めている
もう離婚したい…
離婚する前に
本当に離婚したいのか、本当はしたくないのか
向き合うお手伝い、させていただきます。
離婚経験者の話も訊いてみたい!のであれば
ご紹介もします。

私の周りを笑顔にしたいので
みらくる・とっちゃん として活動しまーす‼️

とりあえず、5月31日に集中します🎵

そのうち共白髪
会話が噛み合わなくなっても
下の世話するようになっても
今よりも介護度が上がっても
佳い加減でいい案配に
楽しくいきますわ😃✌️✨
私はピンピンコロリを目指します(笑)