おはようございます☔もっふ~です。



お弁当作りしながら吹き出しました。


N◯Kが朝ドラ後に

セックスの経験がない

をテーマにしている


セックスの経験がない ことは

珍しいこと 

恥かしいこと 

かわいそうなこと 


なの?

そうなの?



そういえば、若かりし頃(高校とか学生時代)、そう思ってたわ私

雑誌にロストバージンの体験談とか◯歳までに済ませよう!みたいに

煽るような風潮あったし。なんという時代…

ここ10年くらいは、草食◯◯、絶食◯◯って言葉が

聞かれています



想像してみてください

車、持ってません


車の免許、持ってません


かわいそう とか

珍しい  とか

恥かしい とか


思いますか?


車を持つ必要がないとか、

車を運転する経験がなくても、

生きていますよね。

生きていけますよね。


私が東京に住んでたとき、

電車や徒歩で移動ばっかりで

車を運転する機会が減って、

1ヶ月ぶりに🚘️エンジンかけたら、

かからなぁーい😱J◯◯呼んで、ディーラーにGO車


それが必要!ないと困る!

なのか

いらないなぁ、他のことで足りてる

なのか


思い込みって、誰もが持っています

私も持ってます


がんじがらめな日常を

フワッと緩めて

楽しみませんか?



Change Me ! in 仙台で遊びませんか?



ちなみに、産婦人科や泌尿器科といった病院で

セックスの経験を訊くのは

・診断を正確にするため


・診察や検査で、

 辛い 痛い

そんな思いをさせないため


です✨


検査の器具を小さく、細いものに変えたり、

検査方法を変えたり、

医療者病院側も色々工夫します