東京に帰省してきたもっふ~です。

2日目は有楽町でプラネタリウム星空
予約した回に間に合うように、2時間前に出発
なのに、途中喉か乾いた
何か飲みたいなぁ(また始まったよ、ケッ!)
ハチミツ屋さんの前に
期間限定 柚子と台湾パインドリンクのポップ
立ち止まったまま動かないぼんさん
『これよくない?』『よくなくない、これ?』
『これよくなくなくなくなくなくない?』
スチャダラパーかい?

…えぇ、とぉっても美味しゅうございましたラブクラッカーキラキラ
1日乗車券も買って、メトロでGO地下鉄
プラネタリウムについたのは開始の15分前でした
予定どおりに進まないのが通常なので、間に合えば問題ないです

同じ系列のプラネタリウム、都内にいくつもあって
すごくオシャレ照れルンルンキラキラ



アラビアンナイトヒーリング流れ星虹
アロマが焚かれて、五感が刺激される…

夜勤明けで天文台デート、プラネタリウムで爆睡したこと思い出しました笑い泣き
ふた昔前の話です…
デートの相手はぼんさんですよ。
ちゃんと覚えてたようで、あの時よだれ垂らしてたね…🐱
忘れてほしいことは、覚えているパラドックス

映像はきれいだし、星座の説明だけじゃなくて、
シルクロードやら
キャラバンが進むときの目印とか、
歴史や文化や、
アリババもシンドバッドもアラジンもアラビアンナイトの一つ一つの話だった!
とてもお勉強になりましたびっくり

さて、いい気分でシアターを出ると
ぼんさんの大好きなアレが


ピンぼけてます
星雲のようなコットンキャンディ
美味しかったそうですよ🎵おこぼれはありませんでした
隣のパフェ、お月様がのっておりました

この後、新宿御苑前か東京大神宮に行こう!(ほんとは両方行きたい)
ということで、先に最寄駅に着いたのが
東京大神宮(東京のお伊勢さん)

どーん!
参拝されていた方々のお姿を消したら、色んなモノまで消えてしまったので
変な構図です
次は伊勢に参ります!無事着けるかな?

お参り前に駅の近くのドトールで遅い昼食を摂ったので
御朱印をいただいて駅に向かったのが16時過ぎ…
あぁ、御苑でお薄一服お茶どころか、閉まっちゃう!
もう、間に合わないでしょ…ショボーンしょぼん
ということで、帰ることになりました。

が!食欲魔神ぼんさん
青森のアンテナショップあるよ!
りんごジュースは?カシスジュースも良いね!
そのビンを持つのは、誰?立位バランスの悪いぼんさんでないことは確か。
次から次と、あれは?これは?何なら買ってくれるの?
チョコ南部せんべいがあれば買うつもりでしたが、
東京に来てなぜ青森の買い物?
今度青森に行こうね、その時に買おうね🎵
ホタテのスープは買いましたよ、3月に新青森で買ったのが
美味しかったので。

青森のアンテナショップでて、ほっとしたのもつかの間、
今度は東西線に乗り換えて帰ることになり、
駅のなかをぐるっと一周。
夫の実家の最寄駅に着いた段階で既に12000歩を超えていました。
ぼんさん、ふらふらして、ベンチを見つける度に座る、すわる。
15分で歩ける距離が30分以上かかり、でもまぁ…
この2日間頑張って歩きました!