副作用で不眠が酷いとは予め聴いていた

なるほど!睡眠薬が効かない

大部屋じゃなきゃ、さっさと起き上がりテレビ観るなり本読むことが出来るんだが、自重しなければいけないって言うのが辛い


しかし眠れ無いもんは眠れない

やむを得なければすなわちやむを得ないのだ

ベッドに胡座をかき

スマホをポチポチ

ネット環境が悪いのが救い

じゃなきゃ色々通販ポチッてしまいそう

釣具やオシャレグッズ バイク用品に

男性機能向上薬やサプリ

あとから騙されたって地団駄踏みたくなるような偽臭いもんが魅力的に見えるのが真夜中のマジック、血糖値や血圧が測れるスマートウォッチ

測れるわけ無いだろ!測れるなら一日三回も指先に針刺したりするはず無い

けど、針に辟易してる真夜中なら、ついふらふらと購入ボタンポチッとしそう

ネット環境悪くしてあるのは、そう言う理由かも知れないね

追加の睡眠薬くれないナースが憎らしい

くれない理由もきちんと理解している

でも憎い

だって・・・

周りのやつらみたいに

俺もイビキかいて眠りたいよ


こうやって駄文をぼちぼち書いていたら

眼が疲れて

やがて眠気が来るだろう

そして吸い込まれように寝てしまったら

直ぐに起床時間

入院患者の暮らしも

きびし〜