桜も好きだが

なんじゃもんじゃの花が好きだ

今の住まいは家賃が高い上にペット禁止だから

本来なら出て行くべきだが

此処にはなんじゃもんじゃもあるし百日紅もある


白猫パルには不自由をさせているって分かってる

外に出ることさえ出来ないんだもん可哀想だよね

去勢されて女の子を愛することも叶わない

俺は人間のエゴを何時も申し訳なく思ってるんだ


入院のちょっと前

あまりの倦怠感と脱力なんかに効くと聞いたから

お灸を買ってきて全身にすえてみた

民間療法としてはかなり効いた

だけど一箇所だけ水泡が出来て火傷症状になった

やがて瘡蓋になって酷く痛む

瘡蓋を剥がして消毒・治療すべきか放置すべきか悩んでいるうちに時はながれた

今日は朝から雨降り

退屈凌ぎに瘡蓋引っぺがした

出血は大したことなかったが汚い膿が

消毒して良かった




娘夫婦から食事に誘われた

ステーキを食べた

若い頃は400グラムくらいペロッと食べたが今では150でもてあます

家族5人でデザート二つ

下の娘は甘いもの食べないから4人で少しずつ食べたら満足


今日は雨で冷えるから

日本酒を呑んでみる

雨降りで買い物に行きたくないからコンビニのやつ 不味くは無いよ


それにしても

なんじゃもんじゃの花には寒さは似合わない

初夏の花じゃないのか


俺 また仕事クビになりそうだ

身体がつらくて働けなくなるんだ

怠け者なのかな

自分が嫌んなる


障害者年金もらってるから

まぁ障害者なんだけど

健常者扱いして欲しいから無理するのがいけないんだよな

だけど障害者手帳は無いんだ、ギリギリ取れない

でも世の中ってそんなもんだろうな

俺だけじゃなくて

こういう障害者と健常者の狭間みたいな人が沢山いる事だろう

みんなどうやって働いてどんなふうに生きていくんだろう?


俺 少し疲れたよ

まだ食わせにゃならん女がいる

世話せにゃぁならん猫もいる

負けらんないよな