退院して駅で電車待っている時間

一人でレストランとか行くの苦手

ケチって言うわけでもないんだけど

家族にちょっとだけ土産買って

自分には缶ビール

チケット予約した新幹線まで2時間以上ある

病み上がりで散策するチカラもねぇし

陽当たりのいいベンチに座って

缶ビールをちびちび

家で呑む時はキンキンに冷えたビールを好みのグラスでグビグビ飲むんだが

こう言うシチュエーションだと

ボンヤリしながらちびちび缶から直接呑むのがいいね

入院中勿論禁酒してたから

一本でホロホロほろ酔い

黄砂に煙る尾道の空を見上げて

うとうと

昨日は地震騒ぎで眠れなかったから

このうとうとが気持ちいいね

せっかくだから

缶ビールをもう一本

もう一本だけ買ってこようかな