相変わらず寂しい駅なんだが

何故か心が落ち着くんだ

何ヶ月かに一回 この駅を使って病院へ

往復でチケット取得するから

いつも帰りにはここで長い足留め

広島・福山ならなんでもあるから2、3時間くらいあっという間に過ぎるんだが


何にもないもんね

少し歩けばラーメン屋さんくらいはあるけど

今日は我慢

昼飯代浮かせて家族や世話になった人にささやかなお土産を買うことに

何処にでもありそうなお菓子なんかは避けて

地酒や地ビール

海鮮の乾物

この辺りはレモン🍋らしいから

レモンの香りの入浴剤


重たくならないように

コンパクトなサイズの物ばかり

ひとつひとつは大した値段でも無いんだがね

全員にとなると結構な値段になっちゃった

女房殿からは

土産物など要らんから

無駄遣いせずに地元の美味しいもの食べて来なさいよ って言われるんだが


俺ぁ 一人で美味いもの食べるより

皆の顔を思い浮かべながら土産物選ぶ方がいい

断然楽しいぜ


そしてひもじさに耐えて

持って帰ったところで、まぁそんなに喜ばれはしないもんなんだがね

それでも同じこと繰り返してしまう


マゾなのかしら

いや アホなんでしょうな。