昨夜は酷い雷雨だった

低気圧不調が起きやすいのは脳脊髄液減少症の症状の一つかもしれない

頭痛 倦怠感 耳鳴 手足の痺れ

ようやく眠れたと思ったらもう朝

せっかく桜花が開いたのに

水やりしてやれなかった

でもまぁ花を見たら少しだけ元気出る


タコって触れない

釣師なんだがタコだけは苦手

食べるのは平気なんだが

触れない

けど、女房殿がわざわざ買い物中に見つけて買ってきてくれた

カルパッチョと言うそうだ


俺は昔ながらの酢の物の方が好きだな


でも

酒飲まない女房殿

酒が嫌いな女房殿が

わざわざワインまで付けてくれたのが嬉しい

赤でも白でもかまいはしねぇ

新ジャガを煮付けてもらい

中辛塩の鮭

和食寄りの夕飯


ワインは写真撮るだけ

明日なんかの料理にでも使うとして

俺はこれ!


とても苦しい立場にいて

身体も精神もズタボロだから

こんな何気ない優しさが滲みるねぃ


タコは疲れには効くそうだ


ありがとう女房殿